Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

~星野道夫 夢の力~ 

2006-11-22 | Min Blog
ちょっと前に家族で旅行に行ったときに
泊まった清里のペンションで、ちょうど
NHKの人が取材で撮影に来てた。

星野道夫に影響されて、自分の夢を追求してきた
人たちを特集したNHK甲府放送局のローカル番組とのことで、
カメラに向かって、よく分からないコメントを
してしまったりしていたのだけど。

つい先日、「他の地方の方は見られないと思うので」と
オーナーから郵便で、データのコピーを
受け取ったばかりなのに、なんと早くも、
全国放送でも上映されることになったらしい。

以下、ヒュッテ・グーテライゼ!のオーナーより。


< NEWSです ! >

毎度毎度しつこくお知らせしてきたヒュッテ・グーテライゼ!登場番組
「好きなことならきっと」~星野道夫 夢の力~ 
がいよいよ全国放送されることが早くも決定しました!

平成18年12月9日(土) 10:30a.m.~11:00a.m.
NHK総合チャンネル「ネットワーク54」の枠の中で放送されます

是非ご覧下さい



うちの家族が写るのはほーんと一瞬だけど、
改めて、星野道夫はこんな風に今も
いろんな人の心の中に生き続けてるんだなぁ、と。

全然知らない人が、星野さんを慕って
アラスカまで便りを出したり、訪ねてきたり。
そんなときに、すごくあったかい気持ちで
接してあげたから、こんな風に今、
この人たちは、前に進み続けていられるのかなぁ、と。

今まで何度か写真展に行ったり、
星野さんの奥様の講演会に行ったりはしていたけど、
知らなかった一面を見たような気がして、びっくりした。


そうそう、ペンションに取材にきてたディレクターさんは、
神大出身らしく、妙に親近感を感じてしまった。
同じ六甲台で過ごした人たちが、卒業後、
ほんとにいろ~んな道に進んでるんだねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セニャ)
2006-11-24 12:04:17
はじめまして!星野さんのことを調べていてこちらにたどりつきました。全国放送!楽しみです。トラックバックさせていただきました。またおじゃまします。
返信する
ありがとうございます! (ともみ)
2006-11-26 22:17:57
こんなささやかな書き込みを
見つけてくれて、ありがとうございます。

この番組の中で、星野さん自身のことは
あまり触れられていないけど、
私はじわーっと感動しました。

ぜひ見てみてください☆
返信する

コメントを投稿