「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

king of rocks

2008年02月11日 | 音楽・music


 

この動画に何の説明も要らないですね 
日本のロックシーンにおける 重鎮 忌野清志郎氏が
RCサクセションに在籍していたときの名曲 『雨上がりの夜空に』です
咽頭がんから 復活して NHKの番組に出演したときのものかな

歌詞の内容は 自分の愛車に対する愛着を唄いこみながらも 
彼女との思い入れ・肉体関係も匂わせるダブルミーニングなものとなってるのは
音楽ファンならずとも 容易に推測できるでしょう

現在 僕のCD棚には新譜・中古併せ250枚 
友人から借りたもの&レンタルし pcでコピーしたもの併せ
50枚=合計300枚のCDを所蔵してます
あとは アナログ盤で50枚はありますから かなりなジャンルは網羅してるつもりです

ただ 一言言えるのは 決して その場限りで 消費され 
掃き捨てられる楽曲は 一切所有してません
ロック ポップ ジャズ クラシック テクノ 数年経って 聴き直してもあぁいいなって
思えるものしか 残さないんですよ

くだらないって思ったものは すぐ 売り飛ばしますから。。。ね
皆さんも自分の感性信じて いい物だけを聴いて 
毎日の生活の潤いにしていってほしいです  ではまた 
 


最新の画像もっと見る