風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

田んぼの一角に

2013年07月18日 | 清水ともゑ帳
清水から西へ、車で1時間10分。
月に一度、藤枝市へ来るたびに見ている田んぼ。
稲が伸び、青々としてきました。



先月来たときに今までとちょっと変わったことに気づいたけれど、
時間がなくて確かめに行けなかった田んぼの一角。
ハス畑に変わっていたのでした。



ここへ着いたのがお昼すぎなので、ハスの花は見られないかも…と思ったけれど、



一輪だけ咲いていました。



つぼみもきれい!



咲き終わっても風情を感じます。



花が咲くとき、ポンって音がすると聞いたことがあるけれど、あれはほんとなのかなぁ。
自分でそれを確かめるのには、やっぱり花が開く早朝に行かなくちゃ、ですね。

この田んぼを見続けて8年。
ハス畑の発見がうれしかった。
それと、写真を撮っていたら、自転車に乗った見知らぬ人から、「こんにちは!」と声をかけられたのも。


この記事についてブログを書く
« カサブランカ | トップ | 初夏の味覚 »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事