風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

庵原川沿いの散歩

2021年06月24日 | さんぽ帳
昨日も早朝に散歩。
向かった先は庵原川沿いの桜並木。

途中、三日前の散歩のときにも通ったヒマワリが植えられている場所へ。
そのとき ほころびかけていた花が空に向かって開いていた。



さらに先に進むと、白い花が咲いているように見えるところがあり、近づいてみると葡萄棚のようで、花に見えたのは実を包んでいる袋だった。
春先にもこの道を歩いたけど、そのときはまったく気づかなかった。
これから数ヵ月かけて袋の中で育っていくんだなぁ。



庵原川に着いた。



カモが3羽集まってせわしなく何かをついばんでいる。
旺盛な食欲を感じて、見ていて気持ちいい。
そういえば、山原川のカルガモの親子はあれからどうしてるかな。
あのヒナたちも大きくなっただろうな。



この道を歩くのはひと月半ぶり。
緑が一層 濃くなった感じ。



3月にピンクの花が咲いているのを見て以来、気にかかっているアーモンドらしき木。
5月上旬に見たときと大きさや色はあまり変わりがないよう。



この道沿いの栗も、青いイガイガを付けている。



帰り道にムクゲが。
ムクゲが咲くと夏って感じ。



道路脇の茂みのユリ。



袖師スポーツ公園に赤い実が生っている木が。
なんていう名前の木が気になり、プレートを探してみたけど、それらしい物は見つけられずわからなかった。



季節を感じられるいろいろな植物を見た散歩。
木々や花や野鳥の姿に慰められたような気がした。

この記事についてブログを書く
« 早朝の秋葉山公園 | トップ | 久しぶりの……(1) »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事