風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

たい焼き二つ

2019年01月26日 | さんぽ帳
昨日は雲が広がり、寒そうな天気に、散歩はどうしようかとしばらく迷ったけど、出かけた。
マリンロードを歩き、JR清水駅東口(みなと口)公園方面へ。



清水駅東口まで来ると、たいてい港湾道路へ曲ってしまうので、線路と平行する道をまだ一度も通ったことがない。
その先がどこに通じているのか気になり、まっすぐ東へ進むことに。
水産加工や木工所などの工場が並んでいる。

曇り空と同化しているような高い塀。



この向こうに何があるんだろう、と進んで行った先で塀が終わり、油槽所だとわかった。

家を出て約30分、そろそろ折り返すことに。
来た道をそのまま戻るのもおもしろくないな、と思っていて、はたとひらめいた

車を走らせながら、いつも気になりつつ、つい通り過ぎてしまう あのお店。
歩いているからこそ、寄っていける。

あった、あそこだ。
「たい焼き」の文字が光ってる



「あずき」の文字も。
これは、あんこに期待できそう。



つぶあんのほかクリームなど数種類あるけど、私は迷わずつぶあんを。
夫の分と二つのたい焼きを買って、そこで初めて気づいた。
店名が「あずき」だということに。



たい焼きが小さな湯たんぽみたいに冷えた手のひらを暖めてくれる。

家に帰って早速 袋を開いた。



しっぽまであんこがぎっしり。
とってもおいしいたい焼きだった。
夫も、「最近食べたなかで一番だ」と大満足のようす。

歩いて消費したカロリーをたい焼きで戻しちゃったかな。
でも、散歩へ出かけてよかった。
昨日の歩数は 9127歩
この記事についてブログを書く
« 第10回…「南瓜と藪柑子」 | トップ | 高部みずべ公園 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事