風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

花散歩

2019年03月01日 | さんぽ帳
3週間ぶりに清水区柏尾へ。
2月初旬にも梅などが咲いていたけど、より華やかな景色を眺められた。
柏尾の介護施設の脇には、沈丁花が。



とてもいい香り。



介護施設から少し下ると、紅白の梅が満開。







さらに下っていくと、今度は黄色。
菜の花畑。



実家近くの小川沿いの歩道を行くと、



土筆(つくし)がいっぱい。



これほどの土筆を見たのは子どものとき以来かも。



水仙の白が鮮やか。



品種はわからないけど、早咲きの桜。



満開のころはちょっと過ぎてしまったようで、若緑の葉が出始めている。
でも、それはそれで、きれい。



ついこの前、初日の出を見たばかりと思っていたけど、もう3月。
「春」を感じながらの散歩でした

この記事についてブログを書く
« 第11回…「胡瓜」 | トップ | 花々散歩 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事