風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

JR清水駅西口

2005年08月15日 | 静岡
JR清水駅東口は、5月20日の記事に載せましたが、西口はどうなるんだろうと私は気になっていました。
これが現在のJR清水駅西口です。
東口が整備された今でも、駅を降りたほとんどの人の流れは、バスターミナルのあるこちら側のようです。



近い将来の西口の姿のイメージ図がありました。
この図の右側が駅舎です。
まだ、工事らしい工事を見てないのですが、いつごろ完成予定なのかなぁとあらたに気になるところです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つれないPOPO | トップ | 始動のころ(入船町あたり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶ丸)
2005-08-16 11:24:41
こんにちわ~。



清水の駅前、いま1つパッとしないですネ。

ショボイというか、他の地方都市と変わり映えしないというか、、。



これでも以前よりマシになってきたんですよね。

う~ん、日本全国どこ行っても

駅前はこんなモノでしょうか?



個性を出して欲しいです。



東口は、かなり広々してますが、

ここは狭いからしょうがないのだろうけど、、。バスやタクシーの乗り入れを優先させると

こうなるのは仕方ないんでしょうネ。
返信する
◆でぶ丸さん (ともゑ)
2005-08-17 20:04:22
う~ん、そうかもしれませんねぇ。

そういえば、近ごろ、JRの新しい駅舎のデザインも、

どれも似たような感じなんですよね。

藤枝駅や御殿場線にある駅(名前を忘れましたが)など。

その土地の個性が感じられる駅がいいですよね。

返信する

静岡」カテゴリの最新記事