風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

焼津・藤枝方面へ

2014年09月30日 | 清水ともゑ帳
お彼岸過ぎの遅ればせての墓参に藤枝市へ。

途中、少し早めの昼食を、焼津市の「麺屋 才蔵」で。
夫がかねてから、ここのラーメンを食べたいと言っていて。



「味玉しおラーメン」に二人とも大大大満足

お腹を満たして次は、藤枝市のJA大井川ファーマーズマーケット「まんさいかん」へ。
地元の新鮮な農産物が盛りだくさん。
野菜などと一緒にお墓に供えるお花も購入。

売り場の建物を出て、お手洗いへ。
…と、見事な百合の花。本物です。
香りもいいです。



お花に彩られた きれいな洗面台。
「まんさいかん」は農作物だけでなく、こういったところも行き届いていました。



そして、お墓へ。



おお、まぶしい!
稲穂を「黄金色」って言うのは、ほんとに輝いているからなんだと実感



お墓をきれいにして、気持ちもリフレッシュ。
心地よい秋晴れの一日でした。


この記事についてブログを書く
« 柏尾の金木犀 | トップ | 柏尾のコスモス風景 »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事