風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

Let's Dance!

2005年04月27日 | 清水ともゑ帳
今日は、「Shall we Dance?」を、夫と観てきました。
先週は、残念ながら、試写会の抽選にもれて行けなかったのです。
周防監督作品も二人で観ていたので、夫は夜勤明けにもかかわらず、すんなりと映画に付き合ってくれました。
私は、社交ダンスがまったくできません。
…が、夫は結婚前、職場の同僚とダンス教室へ通っていたそうです。
ワルツ、タンゴなど、一通りはできるらしいのです。
映画のシーンにもあるのですが、職場で男同士で踊って練習したり、また、机の下で足を動かしていたこともあったとか…。
ストーリーは日本版にとても忠実に描かれてはいましたが、やはり、ハリウッド版にはハリウッド版のよさがあったと思います。
実は、先日、ネットを渡り歩いているうちに、偶然、ストーリーの結末を読んでしまいました。
今日はエンディングを知っていて映画を観たわけです。
それでも、「Let's Dance!」と、思わず言いたくなるほどでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 初土俵から3年 | トップ | 大人になったら… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンスダンス~♪ (ななこ)
2005-04-28 17:43:55
ともゑさん、こんにちは~。

TB&コメントありがとうございました。

私からもTBさせていただきまぁす♪

ご夫婦で映画鑑賞、素敵ですね~。しかも、素敵な映画でなおさらよかったのでは(*^_^*)

一つ一つのシーン、言葉がとても温かくて笑って泣けて、大満足でした♪
返信する
ほんとほんと (ともゑ)
2005-04-28 19:25:07
ななこさん、こちらこそありがとうございます。

映画の後半、クラーク夫妻が手に手を取り合うシーンで、

二人のしわっぽい手がクローズアップされたとき、私はジ~ンときちゃいました。

そのときに、この映画を、夫婦でみることができて良かったって思いました。

ほんと、いっぱい笑って、ポロポロ泣きました。
返信する
そういつまでたっても (おだっくい前田)
2005-05-07 08:26:56
若いわかいと思っていても何かやらなければただのオヤジになってしまうと思ったときに見たのが、日本版「Shall we ダンス?」でした。

やればできる、後ろから押されているような気持ちになったものです。その後社交ダンスではなく、団体でやる「よさこい」のダンスにはまっていくわけですが、人生を変えた映画だったかもしれません。ハリウッド版、24日にドリプラで見てきましたよ~。
返信する
できたとき (ともゑ)
2005-05-08 10:14:45
そうだったんですか。

それで「よさこい」だったんですね。



できなかったことが「できた」瞬間って、

すごくうれしいですよね。

「よさこい」、新聞でも拝見しましたよ。

盛り上がってますね。



うふ、私もドリプラで見てきました。

返信する
そうおだっくい祭りも (前田芳秀@静岡おだっくい祭り)
2005-05-08 20:43:06
「そんなんできるわけないでしょ」と警察で役所で言われ続けた3年前、おだっくい祭りはヨチヨチ歩きを始めました。

静岡を愛する人間が集まり始めたお祭りで、役所で立ち上げたお祭りでないだけに各所各所で障害が出てきました。何度こぶしを握ったことでしょう。1のことを100に膨らまされて言いふらされたりもしました。

でも「やれば出来る」をみんなで実践してきました。昨年は静岡・清水に1422名もの方が参加費1000円を払って、静岡・清水を盛り上げに来てくれたんです。こんな感動は仕事では味わえません。

ほんとうれしかった~。

今度29日(日)、ドリプラでおだっくい祭りプレイベント開催です。ともゑさん、お時間空いていたらぜひ見に来てくださいね。
返信する
楽しみにしています (ともゑ)
2005-05-11 10:45:07
「おだっくい祭り」すばらしいですね。

たくさんのご苦労を乗り越えての数々のイベントの成功。

「しぞーか人」の心意気を感じました。

29日ですね。

今から楽しみです。
返信する

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事