カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

砕ける>折れる

2009-12-08 19:00:03 | 竜の学校

本日、Aちゃんとの会話より…
「センセ、私…心が砕けそうなんです。」

えっと、心が「折れる」までは、なんとか許容範囲ですけど(苦笑)
君の心は「砕けちゃた」わけね。どんな状態だね? それ?

彼女の深刻な悩み(?)は、すでにウワノソラ
変化し続ける日本語表現を考え込んでいた私でした。

砕けたわりには、愚痴を言うだけ言ったら…
案外さっぱりした顔で Aちゃんは職員室を後にしたのでした。

どうやら優秀な接着剤(心専用)をお持ちなようだな。(苦笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい試み 実験中 | TOP | 生登場? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の学校