カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

メールの可能性を考えている。その3

2009-11-30 22:11:29 | 竜の研究室


問 友人からメールが来た。どうでもいい内容である。
  あなたは すぐに返事を書きますか?

質問自体が抽象的だったから
かなり意見がわかれた。

そして 私は 隠れた法則に気がついた。
生徒たちは 最初のメールの文中に【?】マークがあると
無意識に返答率を上昇させている。

例) 明日 どうする?
最後の【?】に 生徒たちは 不安感を覚えている。
【?】=【返信を求めている。】よ考える傾向の生徒が多いね。

まだまだ 奥が深いぞ。メール文化って。

      (続く)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールの可能性を考えている... | TOP | 「心が折れる…」 ?? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の研究室