カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

脱 放送委員?

2007-12-18 20:44:00 | 竜の家族


 娘のつぶやきより…

 

 「絶対 来年は… 放送委員を やめてやるぅ~」

 

    およ? 念願叶って 就任したときは 満面の笑顔だったのに

    方針を180度 変換ですか?

 

 「今日の 給食… 大好きなもの ばっかりだったのに…

  放送当番のおかげで ゆっくり 味わえなかった!!」

 

    はぁ~ なるほどね。

    それは 死活問題(苦笑)ですな。

 

 「放送室が きたなくなるからって

  先月から 放送室での飲食が厳禁になったんだよ~

  信じられない! ジンケン・シンガイだぁ~」

 

    これこれ…人権侵害の部分が カタカナですよ。

    最近… 漢字練習をさぼってるでしょ?

 

 それにしても、小学校の指導方針は メチャメチャ。

 こないだの標語は 

   「給食は よく噛んで ゆっくり 食べましょう。」

        だったような気がするんですけど…

 

 K小学校の先生方へ

   ガキどもの 食い物の恨みは 根深いぞぉ~

   喰いっぱぐれた給食は 3年たっても わすれないぞ~

             特に うちの 娘の場合は…

 

  早めに 対応しないと うちの娘のことだから

  いきなり… 「校長室に直訴」なんてことになるぞ~

 

  まっ 親としては とりあえず…

    「直訴はご法度ですよ。」とは 教えていますが…

    食い物に関しては はたして 守ってくれるか?

        正直なところ 自信ありましぇん。(苦笑)

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降る中で… | TOP | 多段階ロケット… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族