ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

市民マラソン大会

2013年02月11日 20時10分57秒 | 教育・指導法

今日は朝から、橋本市民マラソンのボランティアスタッフとして参加。
役は、ハーフマラソンコースの途中にたち、選手の安全確保と誘導だった。
9時15分に境原小学校に集合。
徒歩で担当場所まで行き、9時30分から13時過ぎまで3時間半立ちっぱなし。
通過する選手を拍手したり、声をかけたり。


橋本市少林寺拳法連盟理事長の安川先生と一緒だったので、話もしながらであっという間に3時間半が過ぎた。


何よりも天気がよく、立っていても気持ちがいいぐらいだった。


13時半に境原小学校に戻り、おいしい豚汁をいただいた。


寒いのを覚悟して上6枚、下4枚着込んでいった。(笑)
コンビニで手袋まで買ったし!


予想に反して、とても楽しい時間だった。


出場した人いるかな?


選手のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る