ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

最後に一緒にする

2011年05月11日 03時32分50秒 | 教育・指導法
Facebookのマーク・ザッカーバーグが二十歳のときのインタビュー記事で、ピン!とくる内容がありました。


「僕のやり方は、大きなものを作るんじゃなくて、小さなプロジェクトを積み重ねていって、最後に一緒にすることなんだ。」


小さなことを積み重ねるというイメージはありました。
しかし、最後に一緒にするという発想が私にはありません。


これって重要なことだな~と思いました。
仕事にも少林寺拳法にも、人生にも活用できそうです。


今、東野圭吾の本を読んでいます。内容が「兄弟物」なので、つい読みすすめてしまいます。


余計な話ですが、私にとっては家族という意識があったのは弟だけです。


だから、弟にだけは迷惑かけたり、嫌な思いをさせたくないんだよね。


早く寝ないといけないけど、もう少し読もうと。

最新の画像もっと見る