ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

今日の稽古

2012年12月09日 00時30分14秒 | 教育・指導法

今日は仕事はやすみだった。

 

ゆっくり寝て、4時に事務所へ。

 

5時~6時まで、学童保育関係の打ち合わせ。(仕事は休みだった(笑))

 

6時に、以前育夢学園ドリームコースに来ていたお子さんと保護者の方来校。

 

中学受験のための作文指導の依頼を受ける。(個別指導かな。)

 

7時~10時  少林寺拳法指導(一般部)

 

冬場は鍛えよう!ということで次のメニューだった。

 

・ドッヂビーとバドミントンでアップ(15分)

 

・各種ダッシュ、スパイダーマン、あひる、うさぎ、ケンケン(15分)

 

・ローテーション(平均台→ブリッジ系→マット系→倒立系→ラダー系) 30分

 

・ストレッチ

 

・移動 15分

 

・ミット 15分

 

・筋トレ 15分

 

・クーパー走(12分間走)

 

以下、自由参加稽古(60分)

 

柔法と単独演武に分かれて稽古

 

とにかく今日は寒かった。

 

中三が受験のため休眠に入ったので、今日の参加人数も12人。

 

しかし、みんないい稽古をした。

 

楽しくなければ続かない、厳しくなければ修行にならない。

 

とにかく3時間があっという間に過ぎる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうのも (加茂 雄司郎)
2012-12-10 09:28:02
寒い時は、そういう稽古が盛り上がる。

小難しい理屈をこねくり回すよりも、先ずは笑顔が大切。
それからじっくり料理したらいい。
返信する
Re:そういうのも (長坂)
2012-12-11 04:26:01
加茂先生、今日も寒かったですが、みんな頑張っていました。
しかし、今日の私はいい先生ではありませんでした(>_<)
三歩進んで二歩下がる♪
気づいたことがあったのは収穫でした!
返信する
それで良い (加茂 雄司郎)
2012-12-11 10:15:54
いつもいつも良い先生じゃ、弟子も疲れちゃう。
それで良いんだ。
返信する
Unknown ()
2012-12-11 21:25:43
先生は時間を区切るのが上手いなぁ~。

俺はつい夢中になって最後はダラダラと…


返信する
Unknown (長坂徳久)
2012-12-11 22:37:13
加茂先生、ぼちぼちいきます!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (長坂徳久)
2012-12-11 22:38:29
けんさん、15分パーツで予定はくみますが、ほぼ脱線します・・・
返信する