ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

ギブ&ギブ

2008年07月05日 02時43分16秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
下村道院長が見学に来た。幼年部の見学。彼は「うちの少年部よりもちゃんとし
ている」とびっくり。長坂は「最初からここまでできたわけじゃないよ。10年
以上の積み重ねの集大成がいまの形。いいところは踏襲して、悪い部分は直して
きた。」時間を間違ってきていた彩可と光稀の自主稽古と態度に衝撃を
受けたらしく「少年部も見学させてもらっていいですか?」。葛城東もこの日紀
北大会へ向けての特別稽古日だったので、一時間弱だけ見て帰った。長坂は一切
隠さない。いまやっているうちの最新の稽古方法もあえて見せてあげた。彼は必
死にメモを取っていた。相手に塩を送る。するとまた違うところから、塩が送ら
れてくるのだ。長坂の方針は「ギブ&ギブ」。


最新の画像もっと見る