ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

金剛禅式お別れ式

2014年04月23日 02時29分28秒 | 教育・指導法
去る、19日・土曜日に、故水浪まどか拳士の「金剛禅式のお別れ式」を橋本西道院専有道場にて厳かに挙行しました。


本山へ様式を問い合わせたところ、土曜日で本山の通常業務が定休日にも関わらず、早急な対応をしてくださり、挙行要項をお送りいただきました。
あらためて、この組織の素晴らしさを実感した次第です。


この写真や内容については、ブログなどに発信するかどうかを思案していました。

それは、なによりもご遺族のお気持ちを第一に言動しなくてはいけないと考えているからです。


そんな中、本日、まどかのお母さんがドリーム会館にご挨拶に来てくださいました。

1時間弱二人で話しました。

最初は笑顔で話し始めたのですが、やはり途中で涙になりました。

愛娘をこんなに早く亡くされたご両親の御心は、とても長坂程度が図り知れるものではありません。



水浪さんとは、長坂や橋本西と通算16年ぐらいのつきあいとなります。
まどかの兄、姉も橋本西の拳士だったからです。

恐縮ながら、水浪さんは長坂や橋本西のことを信頼してくれ、そして、大切に考えていくれてると思っています。

だから、長坂は、まどかのことをきちんとみんなの記憶に残るように、そして、橋本西の歴史に残すように、お別れ式のこともブログに記すことに決めました。

大切にしたいから、写真一枚ずつ掲載していきます。

ご承知ください。


この写真は、挙行した金剛禅式のお別れ式の式次第です。

最新の画像もっと見る