而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

むこ殿の秋田体験記・・・そのいち

2019-05-05 | 秋田のあちこちとあれこれ
秋田市のさくらはもう終わってしまったけれど
角館の桧木内堤のさくらは満開とのことでしたので、
雨で散ってしまわないうちに行きましょう・・・ということになり
込み合わないうちにと早めに家を出て行きました。
雨は帰るまでは降らないだろう・・・と

 

エド君とももも一緒に出発したのですが途中から雨が
ぽつぽつと落ちてきて・・・

 

むこ殿の秋田の初さくらは雨の中となりました。(-_-;)
エド君もももも車から出ることもなく車でのお留守番となりました。

水芭蕉を見に刺巻へ

  

たくさんの水芭蕉です。
むこ殿が感激しておりました。
 
  

カタクリも・・・


 

この花我が家でも咲いているぞ・・・

暖かい山芋汁やあれこれと雨の降るテントの中でいただいて
  
 

”いぶりがっこミルキーアイス”というものを
つい 買ってしまいました。
食べきれなくても食べてくれる頼もしいお方がおりますので
躊躇なくお買い上げです。
車の中で食いしん坊のエド君が待っているのを忘れておりました・・・

帰りに温泉に入って手打ちのお蕎麦をいただいて
雨となったドライブが終わりました・・・



 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むこ殿の秋田体験記・・・ | トップ | むこ殿の秋田体験記・・・そのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田のあちこちとあれこれ」カテゴリの最新記事