おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

本当に昨日勝っといて良かったです(脱力)

2018-08-26 22:10:51 | 千葉ロッテ
ロッテ1-8オリックス

1点では何もコメントする意味がありません。最後に,福浦様が打てて良かったなあというくらいですね,実際のところ。

それにしても,5番から7番,時には8番までの惨状は本当にヒドイですね。この辺の打順は本来点を取れるバッターが揃ってもいいところ,現状の1軍では,本当にこれくらいのメンツしかいないというのが,ある意味すごい。調子の波がある,そして現状は調子が下がりっぱなしにしても,ドミちゃんのここまでの冷遇というのは,一体何なんだろうなあ。なんか,怒らせるようなことした!?

とにかく,9番からつながって4番くらいまでは形があるだけに,その後ろに手を入れなければどうにもならないところ。タムは当然本来8番なので,ここはいいとして,カクのFAも含めて,5番から7番までがどのような陣容になっていくのか,ここは来季の首脳陣とフロントの本気度の試金石になりそうですね,実際のところ。

しかし,福浦様もついに残り10本となり,ここに関しても本人,首脳陣,フロントも含めて,難しい判断を迫られそうですね。井口は間違いなく今年中に達成して花道としてもらいたいはずで,おそらくは早めに達成,引退表明して9月のマリーンズセプテンバーは花道ロードと考えていたところが,10本というのは,怪我の可能性とかも考えて微妙といえば微妙なところ。順位の可能性が消えて,引退表明してれば,相手も多少は手加減して投げてくれそうな気がしなくもなりませんが,まだまだ優勝も順位も決まるのは先になりそう。なにせあと1月そこそこ,引退表明して故障ともなれば,本当に目も当てられない事態ですからね・・・。

というわけで,現実的にありそうなのは,5本切るくらいまではダンマリしといて,その段階で20試合くらい残っていれば,引退をぶち上げて花道興行開始というところかなあ。その状況であれば,さすがにデッドボールぶつけてくるやつもそういなさそうだし(苦笑)

昨年よりも力強い打球を打てているだけに,このまま達成・引退となれば,誰にとってもいいイメージで終われそうなところ。フロントのソロバン弾きも含め,どのような決断がくだされるのか,興味深く見守っていきたい,また,それ以上に,とにかく最後まで怪我なく,なんとか達成することを祈りたいところですね。


さてさて,なんと2本の満塁弾でサヨナラ勝利,9連勝でレオを屠ったホークスとこの状況で当たるとは不幸というほかありませんが,まあどのチームとやっても勝てそうもないから,かえってこれくらいのほうがいいか(投げやり) とにかく2戦で1勝すれば御の字ですので,打線はなんとか頑張って欲しいところですね。

しかし,グラシアルとかミランダ(こっちは亡命組らしいけど)とか見てると,本当に恥ずかしいから,二度とうちのチームは,キューバとのコネクションとか言わんといてほしいですね・・・。これぞまさに下駄の雪(爆)

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑早く来季の外国人補強がみたいなあ・・・と現実逃避に走る同志もクリックお願いします




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう,ヒヤヒヤ・・・,攻守... | トップ | とにかくやるしかないっすね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2018-08-27 00:15:57
ひょんなことから、急遽当日券で参戦しました。

結果はともかく、イベントデーで集まったチビッコには気の毒だけど、意外とサバサバしてます。
覚えてる限りでも、オリはランナー1塁から3度スチールしてます。そのうち2度はアウトのタイミングでしたが、藤岡との接触プレーでセーフになること1度。でもその一回が、序盤の1イニング3点に結びつきました。
その時のセンターライナー(岡がダイビングも届かず)と、その裏のランナー2人置いて角中のセンターライナー(のびすぎてアウト)との違いを見ても、結果としては紙一重なのかなって。
ただ、「アウトかもしれないけどギャンブルする」のは長打力に欠けるマリーンズこそすべきであって、それを先にやられた今日は、負けてしかるべきかなと、その差が結果に出ましたね。

高野も成田も投げたし大きな不満はないですが、谷間とはいえ先発で投げた戦力外上がりのチェン君に比べ、ビハインドで短いイニングしか投げられないドラ1の唐川君をみるにつけ…。
ホンマ「なんとかせいよ!!」と言ってやりたい気持ちでいっぱいです
返信する
24時間テレビにも負け (mak6582)
2018-08-27 05:56:56
昨日はあまりに体たらく過ぎて、CS視聴中に嫁がみやぞん見てる方がマシ、と言い出してテキスト観戦に切り替え(苦笑)

唐川、高野、成田を上手に使ってと昨日コメしたのは、3、4点差のリードならこのあたりを使っていつもの面々を休ませようね、って意味だったのに別の展開で使うことに。凹みます。

種市くんだから仕方ないよ、とは看過できない出来の悪さで、四球出しまくりの走られまくりとオリにいいようにやられ、気分の悪い月曜日が始まります。
返信する
Unknown (アンノーン)
2018-08-27 07:52:43
種市と岩下、球自体は良いもの持ってますが、コントロールが課題ですね。
強い球を投げれる投手はロッテでは貴重なので、期待してます。

打線はしんどいですね。
井上が頑張ってるだけに、5、6番が厳しすぎます。ここに外国人置ければ迫力が違うんだけどなぁ。
そもそも2桁行きそうなのが井上だけって異常ですよね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-08-28 22:48:06
コメントありがとうございます!

>junさん
そうなんですよね,ますますカラカーくんの存在価値が・・・。こんだけ先発が足りないにもかかわらず,戻す気配がないところを見ると,単なる補充というよりも,リリーフで何かを掴み取ってほしいという気持ちもあるんでしょうが,結局,イニングが短くなっても,前の投球そのままですからねえ(苦笑) もう意地でも,150キロ投げてほしいもんです,ほんと。

>mak6582さん
まあ,私は浦安で見たときから,魅力的なピッチャーと思いつつ,まだ先かと思っていたので,投げられているだけ凄いですよね。実際,ちょっと早いとは思いますが,考えあってのことでしょうから,次のピッチングには期待したいところです。

>アンノーンさん
まあ,いつものロッテ投手に陥らないためには,まずは球の速さ,勢いを優先させてほしいところですね。かわすのはまだまだ先でも良いかなと。
おっしゃるとおり,5,6番に外国人が入れば全く違う打線なんですけどね。まあ,そこまで言えるくらいには達してきたので,来年には期待したいところですが,それにしてもHR少なすぎ(涙)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事