おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

あんた,漢だよ・・・

2023-05-22 21:08:34 | 千葉ロッテ
しょっちゅうネタにしておいてアレですが,やっぱり今日良かったのは,サワムラーのこの記事

うちに来る直前の巨人時代は,戦力外の恐怖とも戦い,ロッテで再生を経験し,そして,「どこで終わるか」と思って,我がチームに帰ってきてくれたんですね。他の人の言葉からも窺えるところでしたが,改めて,その存在自体が,ブルペン,更にはチーム全体に大きな大きな影響を与えてくれていると,改めて感じさせてくれました。

復帰会見のときの,「強いチームだからといっていいチームではない」,「ロッテという組織は素晴らしい」「その素晴らしい組織が勝てていないという状況を打破するために」「今の戦力でも十分に優勝できると思う」,こうした一言一言が,オスナ強奪の悲嘆にくれていた我が同志たちに,どれだけの勇気を与えてくれていたことか。

マッスも,やっぱりずっと孤軍奮闘だったところに,頼れる兄貴が帰ってくれたことで,ずいぶんと精神的には助けられているんでしょうね。おそらく澤村自身は,またもやボールの違い等もあり,苦しいところはあるかもしれませんが,間違いなくその存在自体が,チームを優勝に導いてくれる,そう信じて,応援していきたいところですね。


さてさて,明日からは交流戦前の最後の4試合。幸い,ローテは足りそうですので,できればさっさとノルマ達成すべく,メルシーを援護し,今井くんを打ち崩して,勝利を手にしてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さあ,ホームで勝ちをつなげるぞ!と意気込む同志もクリック願います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッ,完勝のはずが一部記憶... | トップ | やっぱり平常心が大事ですよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事