おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ウッ,完勝のはずが一部記憶が・・・。久しぶりのマッスルミュージカル大開帳もなんとかしのぎ,突貫ブルペンデーで5連勝!!

2023-05-21 16:50:47 | 千葉ロッテ
ロッテ6-4楽天









いやー,ようやく先日のブルペンデーを凌いだと思ったところが,今度は,まさかの森くんの背中の張りで,急遽ブルペンデーに。今日はマッスもお休みのようで,朗希スライドが完全に祟りそうな気配でしたが,今日も岩下・あつみょん,そして何より打者陣が試合の流れを作ってくれました。

初回,ゲッツー後にポランコのタイムリーで先制すると,岩下くんもいきなりの登板で1,2塁のピンチもめげずゲッツーで凌ぐ。2回には,今日のブルペンデーの司令塔を任されたトシヤがソロで援護すると,その裏,あつみょんが無死1,2塁のピンチもなんとか犠飛の1点,更には2イニングどころか3イニング行ってくれたことが,今日の試合の流れを作ってくれました。

6回には,得意の?相手のミスに付け込むオカピタイムリーの後,またもや3塁ベース周辺は危険?とばかりに来翔の一打を黒川くんがトンネルして2点追加,更には奨吾のタイムリーで今日は決まったと思ったんですが・・・(苦笑)

坂本1回1/3,あずまん1失点も1回2/3の後,4点差で,まだ天裕,小沼んも残っていたので,無理に行かせなくても良かったんですが,もう1週間空いていることもあり,サワムラーを出したら,まあえらいことに。あっという間の3連打で3点差,無死1,3塁,全くコントロール定まらず追い込んでからの死球で無死満塁というところで死んだと思ったんですが,さすがに劇場の何たるかをよくご存知ですわ。結局,そこからは,フルカウントからの見逃し三振の後,犠飛の1点で凌いでくれたことが,なんとか勝敗を分けました。

あつみょんにプロ初勝利が付いたことはまずはめでたい。週に2度のブルペンデーの大きな勝利の立役者の一人は間違いなく彼でしたからね。これからも,おそらく先発ではないかと思われますが,どんな形でもチームに貢献してほしいところですね。

さてさて,何はともあれ,来週は2x2の4試合でまずは良かった。ブルペン陣もまずは疲れをゆっくり癒やして,来週からの交流戦前最後の戦いに備えてほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ふう,勝つということは大変なことですね・・・とグッタリしつつ,日曜夕に勝利の余韻に浸る同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ! 難敵・則... | トップ | あんた,漢だよ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずまず (大垣のロッテファン)
2023-05-21 17:48:31
鈴木大地?がロッテにいた頃、インタビュで聞いたことがあるのですが、仙台が鬼門と言われているがという質問に、「グランドが固く凸凹が結構あるのでイレギュラーが結構あって、慣れているのとそうでないのとではかなり違う」とか言っていたのを聞きました。地震のせいかどうかわかりませんが、今日は楽天側にイレギュラーが出ましたね。
澤村はかわいそうなヒットもありましたが、慌てず投げられたところが読売時代と違うところでしょう。
今日はペルドモで益田が休めてよかった。彼も今までの様にワンパターン使いではポテンシャルを発揮できない年齢ですから、こういう感じで後ろを組み立てるのは合理的ですね。昔、ジョニーが解説時代に、リリーフのローテーションを組んでみたい、と熱く語っていたのを思い出しました。
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2023-05-22 21:22:26
コメントありがとうございます!

なんか,うちにとっては鬼門だったこともあり,イヤ!というイメージが強かったんですが,気づいたら薄れてきているのが嬉しいところ。
とりあえず週2ブルペンデーという異常事態でしたが,いずれも勝利,更には1週間負けなしとは,望外の喜びでしたね。
首脳陣,選手の意思疎通もバッチリのようですし,しんどくなってくるこれからも,なんとか乗り切ってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事