おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

勝ち運は大事? 荒ぶる貴公子を今日も大量援護で、何とか連敗脱出!!

2015-05-20 21:30:57 | 千葉ロッテ
今日はバタバタしているので、短めで。伊東さんも、ついに、大地スタメン落ち&連続出場記録途切れ、さらには、デスパ君のスタメン落ちと、よく決断してくれました。記録も大事だけど、とりわけ若くて実績もない大地には、記録云々は、まだ早すぎたので、本人も悔しいながらも、かえって力が抜けて良かったんではないですかね。

そして、デスパ君は、スタメンで出していれば、あの場面で出せることはあり得なかったわけで、やはり勝負所での決断、それ以前に、手駒を揃えることが大事だということを、改めて見せてくれました。まあ、結果オーライの一打ではあったけど、これで乗ってくれると嬉しいな…。

それにもまして、凄かったのは、今日のヒーローのキヨタン。5の4、うちHR2本の大暴れは、凄まじいの一言。長らく大器とうたわれながらも、くすぶっていたのが、いよいよこれは開眼ですかね!? ツヨシ亡き後空白の1番もよし、HR打者がいつまで経っても現れない、クリーンアップもよし。とにかく、うちの打者の中では数少ない夢の見られる打者にして、守りも安定しているプレイヤーですので、小さくまとまることなく、打ち続けてほしいところですね。

さてさて、こうなれば、明日は再び奇跡が舞い降りるのを待つばかり。6連戦に突入する以上、ダメでしたでは済まされませんので、カラカー君には、とにかく試合を壊さないピッチングを、打線には、今日同様の援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その1点差は限りなく遠い(涙) | トップ | これぞ西ーロ? 奨吾3ラン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使われる運も! (大垣のロッテファン)
2015-05-20 22:09:55
清田はやっと来ましたね。でもこれも荻野の不調がなければ、今の清田もなかったわけで。
やはり野球選手も運があって使われなければ、活躍もない、ということで。清田は春先昨年よかったので1、もう少し我慢して使っていれば・・・・という思いが強いです。
折角の成長の芽をつぶさないためにも、今日のデスパの活躍があっても、やはり青松上げましょう。
返信する
Unknown (ジョナサン)
2015-05-20 22:38:46
清田のおかげでやっと勝ったという感じ。西野は久しぶりの登板で感覚が鈍りましたか。清田にはこのままシーズン通してがんばってほしいです。
DH井口はなんなんでしょうかね。四球が突破口とはなりましたが、ただ、バット振ってるだけで…夢も希望もありません。
やっぱりここはなんと言っても青松ですよ。打つだけなら何とかしてくれそうです。(デスパイネが不調なため)根元あげて何したい?
伊東さんは手の内が少なすぎる。同じメンバーが上がったり、下がったりではそれなりの結果しか残りません。契約縛りって他の球団にもあるのでしょうか?日ハム・西武・ソフバンがうらやましい限りです。
返信する
Unknown (むむむ)
2015-05-20 22:45:03
今日も9回表裏だけのTV観戦でした。
見てないですが清田の覚醒は嬉しい限りですけど、西野の大劇場はどうなんでしょう?
いくら登板間隔が空いたとはいえ、メロメロでした。皆さんもう諦めかかったと推測します。
地味ですが、秋山のライト前タイムリーにホームに投げなかった清田に一票入れておきます。
あれで一塁、三塁になっていたら、どうなっていたことやら。

明日の唐川には5回4点で何とか試合をつくってくれればと期待します(涙)
返信する
はじめまして (アルトマンたろう)
2015-05-20 23:59:37
初めて書き込みさせていただきます。
よろしくお願いします。

青松を1軍に上げない理由が何なのか、、サブローが、、、等々、そのあたりの微妙な機微の実際を知りたいものですね。

可能な範囲で、こういうコアな疑問に答えてくれるサービス、球団広報とかでやってもらえないものでしょうか。
問い合わせてみようかな。
返信する
ヒヤヒヤの勝利 (しげ)
2015-05-21 00:02:40
最後は薄氷を踏む思いだったが勝ててよかった、よかった。それにしてもデウンのときはよく打ちますね、リズムがいいのでしょうか、持っているものがあるのでしょうか。

清田はものすごいの一言です。核弾頭が今のところ効果的だから1番でしょうが、ゆくゆくはクリーンアップに置いてほしい。
返信する
こんにちは。 (kaorin)
2015-05-21 12:21:54
あ~、いいですね<荒ぶる貴公子。
限りなくイメージに近いです♪

楽天ファンの主人がTV独り占めだったんで
スマホのアプリで経過を見てました。
清田の2打席HRと
「今日こそは楽勝で行くに違いない。」と思ってたら
得点を見て焦りました。そんなバカな(笑)

でも、監督も色々動いてくれたようですし、この勢いを持って、
今日の唐川、本領を発揮してくれますように。
そして、今日も主人のボヤキ、聞きたいもんです(笑)
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2015-05-21 22:17:13
コメントありがとうございます!

まあ,細かいところはアレとしても,まずは勝利が最高の薬です。しかも,それが動いた結果であれば,なおのことよし。せっかく再浮上のきっかけを掴んだので,次カードをぜひともモノにしてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事