おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やればできんじゃん(笑)

2022-08-25 21:42:01 | 千葉ロッテ
ロッテ6x-5西武

ヒーイン











いやー,それにしても,オスナくんを抑えに回し,マー神を落としたチームは強いですなあ。昨日のフクちゃんの体を張ったプレーもあり,純日本人打線が素晴らしい試合を見せてくれました。

今日の小川くんの一発やミキティのサヨナラタイムリー(代打が残ってたら絶対代打だったもんなあ)といい,最初から選手の限界を決めつけて役割を固定してしまうというのが,いかに危険かというのを痛感します。トシヤだって,やっぱりあれだけ魅力的な一発を放てる素晴らしい打者なんだしね。

タカベエが出て,奨吾がつなぎ,グッチが決める打線は魅力そのもの。アジャも調子を上げてきて,あとはヤスが吹っ切れてくれれば言うことなしなんやけどね。

150キロを連発する復活の岩下くん含め,やっぱり力のある選手たちは本当はいるんだよ。是非とも,この秋を大事な時期として,来年は,リセットされたチームで,一気にみんな花開いてほしいところですね。

さてさて,優勝の目が(ほぼ)なくなったところで首位いじめとは,これこそまさに秋のロッテそのもの。なんだかんだと首位を窺う位置に残っている楽天を今度は屠り,ここまでしんどいシーズンに泣いてきたファンに,少しでもいい試合をプレゼントしてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
やっぱり若い子たちが躍動する姿はいいねえ・・・と目を細める同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきませんなあ・・・ | トップ | これだ! 復活の朗希をタカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (惜しむ)
2022-08-25 22:02:42
お疲れさまです。
スコアは6対5でっす!
返信する
Unknown (ポンタ)
2022-08-25 22:09:38
あざまっす!
直しときました(笑)
返信する
いいものを見た (大垣のロッテファン)
2022-08-25 22:42:46
今日は川が洪水であふれて帰宅が遅れて疲れていたので家の近くのマッサージでも行こうか
と思っていたけど、満員だったのでテレビを見ました。いいものを見せてもらいました。小川の活躍、そして三木のサヨナラと。通常なら躍動したくてもチャンスが与えられない選手たちがしっかりと活躍するのは、サラリーマンからするとスカッとします。小川の8回のあたりも結構よかったので、あのチャンスをつぶしても悔しさはあまりありませんでした。ゲレとオスナがしっかり押さえてくれるとみるほうも腰を据えられる!
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2022-08-26 22:04:32
コメントありがとうございます!

なんで,そんなあっさり川が洪水で溢れてるんですか(苦笑) ご無事で何よりです。
やっぱり若い子,そしてバイプレイヤーが活躍しての勝利は気持ちが良いですよね。結局のところ,いろんな選手を使って勝っていくのがチームにとってもファンにとっても意味があるので,これからもチャンスを与えられた選手たちには頑張って欲しいところですね。しかし,それにしても,9回の安心感が違いすぎます(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事