おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さあ,どうなるか・・・

2015-05-25 22:08:12 | 千葉ロッテ
苦しんだパ・リーグ相手の試合も一旦,小休止となり,明日からは交流戦。しかも,スカスカ日程一転,3連戦×6となる,しんどい日程の中での他リーグ相手の試合は,正直どうなるのか想像がつきません。

昨年までは,交流戦は,むしろ同リーグの勝敗を睨みながらの,誰が脱落するか?という観点がなきにしもあらずでしたが,今年はベイの躍進もあり,どこのチームも,とても気が抜けませんからな・・・。

個人的には,と違い,の1点を守るという名の辛気臭い野球は好みではないんですが,確かに防御率4点台なし,ほとんど2点台のチーム相手となれば,今までの勢い任せの野球は,通用しない,かもしれない。

そうすると,先頭を担うワックンの役割は,いつも以上に重要なところ。いきなりのマエケン相手はしんどいところもありますが,いきなり帰趨を担う戦いとなりそうな気もしますので,エースには,いつも以上の力投を,そして,打線には,先週だけじゃなかった!とファンに安心させるような援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこんなもん? 突然... | トップ | いろいろな意味で残念な敗戦 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないですが、 (かなみ)
2015-05-26 00:53:16
先週(土)までのパ・リーグ捕手の盗塁阻止率、たむたむトップです。1位(.440)ですよ。
殆ど球を逸らさないとか、こういった地味な貢献も考慮して欲しいです。
返信する
 (かなみ)
2015-05-26 00:53:52
伊東監督に。
返信する
いつの間にか (jun)
2015-05-26 07:28:16
仕事で結果をチラ見することしかできなかったんですが、一時のドン底感を脱して、ある程度の形にはなってきましたね。五割復帰できなかったのは残念ですが…
セは、前評判の高かった広島が最下位ですか。勝負事は分からないものです。
得てして、こういう相手に復活のキッカケを与えてしまいがちな我らがチームですが「今年は違う!」ってとこを見せて欲しいものです。

で、中休みなしで交流戦ですか!
隔年開催はアレですが、日程感としては、このほうがいいですね!
返信する
>かなみさん (ポンタ)
2015-05-27 05:34:28
コメントありがとうございます!

刺してるとは思っていましたが,そこまで刺してましたか! まあ,しかし,伊東さんも,変わらぬスタメン起用と十分評価しているようには思いますので,この期待に応えて,さらに成長していってほしいところですね。
返信する
>junさん (ポンタ)
2015-05-27 05:36:20
コメントありがとうございます!

お久しぶりです,きっとお仕事がお忙しいんだろうと思ってました(笑)

何だかんだと戦える姿勢にはなってきただけに,あと1押し,2押しできればというところなんですけどね。まあ,あんまりない物ねだりしても仕方がないとは思いますが。

私も,交流戦はこの形のほうがしっくり来ます。中継がない試合も減りますし(笑) しんどい戦いにはなりますが,何とか脱落しないためにも,食らいついていってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事