おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

いろいろな意味で残念な敗戦

2015-05-27 05:16:01 | 千葉ロッテ
ロッテ4-7広島

そういえば,毎年,何で交流戦がイマイチ乗り気じゃないのかと思ったら,スカスカ日程もそうですが,「相手主催試合だと生中継が見られない場合がある」からだということを思い出した(苦笑) 正直ひかりTV&パ・リーグTVに慣れていると,当たり前のように動画が見られないというのは,想像以上に苦痛,というかつまらんですねえ。さすがに,J・SPORTSに加入する元気までありませんし(なんの元気や)

というわけで,昨日は,エキサイトベースボールで,めでたく松永くんがピンチを作って金森くんが被弾したところで,おやすみいたしました。チーン。

まあ,個人に責めを負わせるのは簡単ですが,今年,明らかに好調な様子だったワックンを,中5日の便利使いしているうちに調子を落し気味なのは,残念至極というほかありません。しかも,普通の援護があれば,普通に勝っててもおかしくないわけだしなあ。四死球連発で,6回で131球とは,悪い状態に戻ったのではと心配にもなりますが,ここからは安定した中6日で調子を戻してくれるはずと信じて,次の投球を待ちたいと思います。ただ,気になるのは,今年の交流戦は,うち(と楽天)は,全て屋外球場ということで,果たして雨降ったらどうやって回すんですかね・・・。

加えて,調子の上がらないまま松永くんを使い続けてのこの体たらく,そして,またもや最終打者となったサブと,伊東さん,自分の手駒の使い方にきっちりと復讐されているような感じが何ともしょっぱい。

とりわけ,最終打者は大地かサブがデフォとなりつつあるような状況で,これではイマイチファンも乗り切れんよなあ,実際。

井口を除いては,代打らしい代打がまともにいないことが,終盤での逆転劇の少なさにつながっているようにも思いますので,今一度,誰がベンチに必要なのか,考えてほしいなあ,でも考えてはくれないんだろうなあと,残念な気持ちになった敗戦でした。

さてさて,とにかく試合は容赦なく続きます。今日も防御率2点台,1勝しかしていないのが不思議な大瀬良くん相手と楽ではありませんが,デウン君の勝ち運に期待して応援していきたいところですね。今日も中継ないけど(苦笑)

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ,どうなるか・・・ | トップ | やったぜ! 被援護王デウン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (アルトマンたろう)
2015-05-27 07:23:30
マエケンが降りて、ゆるめのカープ救援陣を攻略
→逆転勝利!という最高のシナリオでしたが、、、、
こっちの救援陣が出血大サービス、あまりに無様でした。

おまけに最後はサブ、予想通りかすりもせずにゲームセット、、、怒りを悲しみに変えるしかないです。
返信する
松永は疲れているように思います (かなみ)
2015-05-27 07:57:24
いくら左腕1人だからっていいように使われすぎでしょう。
益田と同じ(入団してからここまでの酷使による疲労蓄積パターンでパフォーマンスが落ちた)なんだと思います。
一度浦和で休ませて欲しい。
松永いらねーという汚いののしりを見ると本当に悲しくなります…。
何かここにきてこばまさと落合の中継ぎ投手の状態見極め・起用に疑問を感じる事が多くなりました。
あと、たむたむ交代は懲罰?
代わった根元が見逃し三振なら、前田に粘れていたたむたむをそのまま打席に立たせれば良かったのにと思いました。
返信する
ちぐはぐ (せい爺)
2015-05-27 08:29:11
ベンチのやっていることがちぐはぐに思えてならない。
調子の落ちている大地を何で2番におくのか?
大地に期待しているのなら、最後にサブローを代打に送るのか?
清田が調子いいけど2番で途切れてしまっている。
調子のいい選手を並べたバレンタイン監督の猫の目打線が懐かしい。
今江2番でもいいのではないでしょうか?
返信する
Unknown (しげ)
2015-05-27 11:19:10
8回表のノーアウト2,3塁で内野ゴロの1点だけというのが致命的でしたね。あそこで1本出てせめて同点にしていていれば出す投手も違い展開も変わっていただろうに、これもタラレバですが・・・
大地のところは何とかなりませんかね、DHがないと苦しいオーダーになってしまいますが、どうもボビーの時から右左に極端にこだわる打線になっているように思います。
投手の右左にこだわることなく、調子のいい選手を使っていかないと、いつまでたっても不動のオーダーが組めない。
返信する
Unknown (はにゃない)
2015-05-27 18:23:23
涌井。。。「高い金とってんだからそれくらいやれ!」という単純な言い分もあり得るところで、うーん難しいとしか言えませんね。(メジャーとか見ても「中6日」の妥当性は証明されつつあるとは感じますが)

代打らしい代打が回文でないことに気付いてしまい、激しくショック。。。orz

病院行ってきます。


返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2015-05-28 03:27:06
コメントありがとうございます!

いやー,また嫌な流れに引き戻されそうなところでの勝利は,とにかく良かったです。ようやく調子の良い打者を並べるという原点に戻った布陣を取ってくれたので,なんとか連勝につなげるべくがんばってほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事