おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ほえー・・・

2017-04-28 22:03:47 | 千葉ロッテ
ロッテ2-2西武

いやー,今季初の延長戦は,7回以降はほぼノーチャンスも,何とか投手陣が踏ん張りドローに。まさかの5エラー,安打よりもエラーが多いのはアレでしたが,まあ大河のエラーは前向きに見れるよ(笑)

2点もらったのも,相手の守備が相当アレなおかげでしたが,まあ理屈抜きに一瞬でも逆転できたのは嬉しかった。序盤は明らかに調子良さそうな雄星に対し,各打者もそれなりに粘ることができたしね。

まあ,正直言うと,1番DH伊志嶺くんというのも,チームとしては相当末期な感じはするんですが,センター守らせるよりはまだマシだと思うし,初回6球,そして3回は粘ってからの10球目をセンター前は,素直に胸を打つものがありました。ついでに,その伊志嶺くんの粘りを度々フイにしていたタカシに同点タイムリーが出るというのも面白かったけどね(笑)

そして,最後に出てきた藤岡くんも,ヨレヨレながらも,最後の2人に対しては,吹っ切れたのか,なかなか気持ちのこもった球を投げてくれたのは嬉しかったです。いきなり先発とは言わんまでも,松永くんもおらんのやし,ええかげん勝ちパターンで使ってやってもいいんではないかなあ。伊東さんになってからのここ数年,いいピッチングをしても,ビハインド・ロングリリーフ要員と便利使いをされてきた藤岡くんに,せめてもう少し日の当たる舞台で投げさせてやって欲しいなあと思った一コマでした。まあ,今年は,祐太がその役目でもいいし(いいのか)

さてさて,本音を言えば,せめて最終回の翔平の場面では,フォークをバウンドさせまくっている大石くんに対して走らせるくらいの思い切りがほしかったところですが,伊東さんに対しては言うても詮無いことですし,もう現状では,負けなくて良かったという気持ちが半ばというところ。

とりあえず打者は,少なくとも良いあたりが出るようになってきたので,そろそろ猛打がが出るはず!?と信じて,明日の野上くんを粉砕してほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓もう勝敗の感覚がいろいろおかしくなってるよ!という方もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと・・・ | トップ | ええ勝ち方やないか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-04-28 22:35:51
久々に途中から映像見ていたんですが、あのダフィーの不可解な送球が、実質勝敗を分けるとは・・・
こういう、相手も少ない安打数でお付き合いしてくれる試合を取りこぼしたら、それこそ勝てる試合がなくなってしまうんですが。まだまだトンネルは続くようです。

1点伊東さんに注文。
今日の平沢はアレだったけど、ここで明日引っ込めたら今までのロッテと一緒。中途半端な選手ばかりになっちゃう。
こういうときこそ、じっと我慢で明日も使って、本人に挽回のチャンスを与えましょう。それでこそ大きく育ってくれると思いますよ。
不思議と、平沢のエラーは「ま~ええわ」と思って見てる自分がいました。
返信する
観てませんが (むむむ)
2017-04-28 23:30:37
今季の中ではナイスゲームだったみたい?で何よりです。
今日は何安打だったのでしょう?
菊池相手に引き分けは良しとしましょう。

皆さんもうおっしゃる通り、今季は若手と福浦、シンプルでいってもらいたい今日この頃です。
何やら感覚がおかしくなるのは伝染病?
返信する
よく耐えました (たま)
2017-04-29 00:09:11
お世話になっております。
いや~負けなくて本当に良かったですね。
もしサヨナラ負けを喫していたら、負けず嫌いにはほど遠い自分でも精神崩壊していたかも。
ひょっとしたらポン太さんまでも(笑)
自分は平沢えこひいき主義者なので、みなさんと同じく明日も平沢スタメンでいってほしいと願っています。
平沢の成長を見守ることは、今季ファンに与えられた楽しみの一つですし、伊東監督には腹をくくってもらいたいところです。
返信する
>junさん (ポンタ)
2017-04-29 17:22:05
コメントありがとうございます!

まあ,正直言って,ダッフィーに判断させるのが間違いで,死んでもホーム投げろ!って明確に指示しとくべきだったと思いますけどね。ついでに,あそこで1死1,2塁,下手したら無死満塁とかなっていても,1点で済むというイメージは描けなかったので,どちらでも一緒だったかなと思っている自分がいたりします(苦笑) しかし,すぐさまファーム行きとは,結果的には,ダッフィーには致命的な守備でしたね・・・・。

もう伊東さんに,あまり平沢くんに関しては期待しても仕方がないかなあと思ってます。きっと使う人が変われば,使い方も変わるだろうと思う今日このごろです。
返信する
>むむむさん (ポンタ)
2017-04-29 17:23:02
コメントありがとうございます!

まさしく若手&大先生のチームになってきましたね(笑) これなら納得感もあるので,もう腰を据えてやるしかないかなと思う今日このごろです。まあ,外国人補強は別途やって欲しいんですけどね・・・。
返信する
>たまさん (ポンタ)
2017-04-29 17:24:25
コメントありがとうございます!

いやー,最近は,突き抜けてあまり腹も立たない心境でしたので,サヨナラでもギリギリ持っていた気も(苦笑) ただ感情が死んでしまうと,いよいよ応援すること自体に疑問を感じてくるので,踏みとどまってくれてよかったです。

平沢くん,我慢して使ってほしいですよね・・・。幸か不幸か三木くんが良い活躍をしたので,更に遠のくなあと何とも言えない気持ちの今日このごろです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事