おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

こういう勝ち方があったか! 球速出ず3被弾と苦しむ朗希を,18年目の男・松川とヤス,タカシらが盛り上げ,見事に白星をプレゼント!!

2022-08-19 23:06:31 | 千葉ロッテ
ロッテ6-5楽天

ヒーイン









ちょっといろいろあって,しばらくお休みしていましたが,今日から復活!という日に,実にいい勝ち方をしてくれた(笑)

いやー,いいよね,こういう,いいときは素晴らしいピッチングでも報われなかった投手に対し,ダメダメな日に,打線がカバーして白星をプレゼントしてあげるというのは。明らかにマメを潰して以来,本調子でない朗希でしたが,なんとか5回を投げきったのが大きかったです。

しかも,大地に1発食らったとは言え,その裏も投げぬいたというのは,今後を考えても大きい経験でした。できれば2桁に向けて,今後も打線は,少しでも多くの得点をプレゼントしてあげてほしいところですね。

そして,何と言っても,クローザー・オスナ爆誕はでかいなあ。常にストライク先行であっさり追い込み,高めで吊って低めに落とすというパターンが確立しており,そこで打ち取れなくても,とにかく前に大きい当たりが出る気配のない球威は,まさにクローザーとはこれ!というものでした。

というか,マッスのいいときは,やっぱりストレートでガンガン押せるわけで,それができないときは,少なくとももっと早くプレッシャーを軽減させてあげるべきだったと思うんですよね。何と言っても,昨年の重圧,そして最終的には優勝できなかったという事実が,肉体的・精神的に及ぼしたダメージは相当大きかったと思うのでね。

ちょっと疲れを取れば,たとえ来年になろうが,また復活してくれるはず。その働く場所もいろいろな形があると思うので,まずはゆっくりと肩を休めてほしいと思います(本当はファーム落ちでいいと思うけどなあ)


そして,ようやくにしてパ・リーグ相手に初HRのヤスの一発,また,おじさんタカシの重盗ホームスチール,更には何と言っても,チャンス潰えるか・・・と思えたところでの虎生の走者一掃2ベースなど,多々見どころはありました。もちろんわずか5安打と,問題が一気に解消されたわけではありませんが,4連勝と波に乗る楽天に相手本拠地で黒星をつけた事実は大きいでしょう。

こうなれば,あとはなんとか1勝はして,久方ぶりの(普通の形で)勝ち越しを収めたいところ。休養十分のロメロ,オジーを押し立てて,一つでも多くの勝利をもぎ取ってほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,こういう嫌がらせ的勝利は久しぶりやな・・・と溜飲を下げる同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ,まずはサヨナラおめで... | トップ | あきませんなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気過ぎる36歳笑 (ロッテ墓)
2022-08-20 01:10:30
荻野の躍動ぶりに全国のアラフォーおじさんが狂喜乱舞してますねw 三塁へのヘッスラやホームへのダブルスチールには恐れ入谷の鬼子母神…笑
新方程式オスナが決まったんだから、益田はいい意味で休養(レアードと共に)させればいいのに。
返信する
>ロッテ墓さん (ポンタ)
2022-08-21 21:06:29
コメントありがとうございます!

いやー,せっかく新守護神を立てたにもかかわらず,その後オスナ君の投げる機会がないのがしょっぱい(苦笑)

マッスもさっさと抹消してあげればよかったのに,結局,本人に言わせてしまうところが,井口というのはわかってないなあと。もうこうなれば,早くやめてくれるを心から祈る今日このごろです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事