おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

もう,こうなったら10連勝してまえや(笑)

2022-08-31 22:06:13 | 千葉ロッテ
ロッテ3-0ソフトバンク









それにしても,オスナくん,ナイスガイすぎや・・・。ぜひ来年もいてや!

【千葉魂】千葉ロッテ・茶谷大事なウイスキー オスナから感謝のプレゼント

 アリガトウゴザイマス。片言の日本語でお礼を言われたことを茶谷健太内野手は忘れない。8月11日のホークス戦(ZOZOマリンスタジアム)。遊撃を守っていた茶谷は同...

 


もう,これこそ待ち望んだ姿だよなあ。逆方向に先制のタイムリーを放てば,8回にはダメ押しとなる豪快なライトスタンドへの一発。もうとにかくフォームに迷いがないもんなあ,ヤスよ。

守備の方でも軽快な動き連発で,もはや死角なし。およそ今季は不可能と思われた2桁HRが十分視野に入ってきましたので,このまま豪快な打撃でチームを引っ張っていってほしいところですね。

そして,やっぱりオスナくん! 1人ランナーが出ても,フルカウントになっても,全く心配することなくきっちりと三振で切って取る,これぞクローザーという姿だよなあ。やっぱりストレートの力とコントロールの良さは大正義ということを実感させてくれます。

正直,きっちり休ませればいいものを,わざわざマッスを2軍で投げさせて,しかも相変わらず劇場というのが不安材料ではありますが(苦笑),さすがに今シーズン残りは決まりでしょう。少しでもセーブを積み上げてチームの勝利に貢献してほしいと思います。

さてさて,とにかく勝てば勝つほどモヤーっとした気持ちになるところもあるんですが,もうこうなったら,10連勝くらいして優勝戦線に復帰するしか道はない(笑) 実は,まだまだ首位とは5.5ゲーム差と,積み上げた黒星は大きいといえば大きいですが,今のチームならできる!(かもしれない)

まずは今までの借りをきっちりと返すべく,明日の試合もモノにして,今度は我々が乗せてしまったオリを屠るための景気づけとしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さ,こうなれば大連勝あるのみ!と空元気を振り絞る同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいおい,つえーな・・・。... | トップ | これは・・・あるぞ,大連勝! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安田よ!出てこい! (大垣のロッテファン)
2022-08-31 22:55:26
益田は、ノースローで長期に渡る疲労や痛みを取るため、下呂温泉でも行ってほしいぞな。原因はだいたいわかっているんだから、休養こそが復活への妙薬だと思うんだが・・・。安田は遅れてきた「掛布」になったりして・・・・。まぁ一応大卒年齢なんでここらでしっかりと固めてもらいたい。あの貧乏ゆすり打法から進化させたのが良かったか・・・。あとは藤原。弱肩をカバーするくらい打ちまくらんと伊志嶺みたくなってしまうぞ!
返信する
Unknown (ミチクルミ)
2022-09-01 05:21:33
いつも楽しく読ませて頂いてます。
オスナ投手の記事を見て、先日の事を思い出し…
8月19日の楽天戦で佐々木朗希が打たれた翌日、現地で観戦したのですが、試合前に朗希投手に付きっきりで、オスナ投手がアドバイスを送りながらキャッチボールしていました。その後の朗希はしっかりリベンジ。
見ていても頼もしくホント、色んな意味で来年も居てほしなぁ。
返信する
秋ロッテ (datsun)
2022-09-01 12:58:35
盛夏を過ぎると何とな~く勝ち始める
昔のロッテっぽくなってきました。
上位チームが優勝争いの中、「伊良部クラゲに刺された」とかの表現が大昔にありましたものね。懐かしい。とにかくチームいい感じになってきました。この雰囲気でガシガシ上位撃ちして!

※ポンタさん千葉魂のリンクありがとうございました!オスナラブ!
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2022-09-01 21:50:43
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
下呂温泉・・・,とってもいいお湯ですよね(笑) 本当に,長年の疲れを湯治の旅で癒やしてほしいくらいなんですが,井口だもんなあ(マッスもなんやかんやと真面目やし) やっぱりヤスはフォームが落ち着いて,引っ張れるようになったのが大きいですよね。再び打線稼ぎのヤスが戻ってきたので,このままチームを引っ張っていってほしいところです!

>ミチクルミさん
ありがとうございます,そう言っていただけると励みになります(笑)
へー,オスナくん,そんなきめ細やかな配慮までしてくれてたんですか。放っておいても,向こうから来るだろうに,積極的に若い子たちに話しかける姿勢も素晴らしいですよね。やっすいラーメンでも喜んでくれるなど,日本に馴染む気満々の様子なので,万難を排して,残留にこぎつけてほしいところですね!

>datsunさん
やっぱり,こういう秋ロッテが好きなんだなあと気付かされた自分がいます(笑) 面白いのは,そういう秋(だけ)ロッテを全否定しようとした井口が,何かを諦めたところから現状につながっているところが面白いなあと思います。やっぱり理屈抜きで,若い子が引っ張って勝てる姿は美しいので,このまま連勝を伸ばしていってほしいところですね!あ,やっぱり千葉日報さんは,取り上げ方が素晴らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事