おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

仕上がりは上々?

2010-03-12 21:55:53 | 千葉ロッテ
ロッテ9-3西武

今日は打って変わって,HRありタイムリーあり,しかも上位も下位もどこからでも点が取れるというすばらしい形になりましたね。

まあ,晋吾のほうは,イマイチでしたが,今年は,きっと打線がカバーしてくれることでしょう(笑)

やっぱり泰均が,真ん中にどっしりと座ると打線の重みが全く違ってきます。

井口・泰均・大松のクリーンナップはどこの球団も引けを取りませんし,そもそも,6番サブちゃん,7番福浦様って,考えてみたら反則だよな(笑)

2006年の夏以降,本当に7番,8番でもきついわ・・・という福浦様の状態でしたが,ここに来ての回復ぶりはうれしい限りです。7番にスイーパーがいれば,相当力強い打線になりますからね。

腰の状態はよく分かりませんが,今年はいけるところまでぜひ行ってほしいと思います。

ゴリも真ん中から右方向の2塁打2本とようやく調子が上がってきたところで,あとはトリプル男サトだけか(苦笑)

まあ,しかし今年は8番という気楽な立場ですし,実は意外とうまいバントも決めたようですから,そうそう心配することもありますまい。

いよいよ形の見えてきたスタメンオーダーを磐石のものとすべく,がんばってほしいところですね。


投の方は,やっぱりゴエかなあ。まあ,正直言うと,将来を考えると,これでいいのかなあという気もしなくはないですが,個人的に好きだし,彼は。はっきり行って1500万程度で,数年前のエースを獲ってよろしいものか申し訳ないくらいです(でも,今岡にはあんまりそう思わんな,なぜだか)。

まあ,なかなか年間通しての活躍とは行かないかもしれませんが,なんと言っても経験・実績は十分な男。ローテにリリーフにとしぶーい活躍を見せてほしいと願う今日この頃です。

それではおやすみなさい

PS:しかし,今年のパ・リーグはもろに投低打高な予感が。打ち合いなら意外とチャンスあるかも!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の(も?)M-H戦はこんな... | トップ | チキチキバンバンは嫌いです... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリプルプレー (てんとう虫)
2010-03-12 23:16:23
当たり自体は良かったと思うけど…
(ランナーがふたりいて痛烈な当たりが正面に飛んでこそのプレーかと。)

なので間もなくサト様も目覚める……

…はず。


川越選手はいい状態だと思います。
何が気に入らなくて戦力外なんかにしたのか、今さらオリックスの考えが理解不能になりました。
ポンタさんのおっしゃる通り、先を考えると川越選手が6人めというのは引っかかりますが、実績もテクニックも十分ある選手なので、そのあたり敬意を払って、ということで良いのかなと思ってみました。
むしろウチのベテラン2人がなかなか頑張ってるのと対照的に、西口選手の打たれっぷりが気になってしまったくらいです……
(敵さんに温情かけてるわけではないです。決して。)

とにかく、開幕が楽しみです。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2010-03-13 23:13:36
コメントありがとうございます!

いや,ほんとに,里・ゴリ辺りも当たってくるようですと,ものすごい打線になるんですけどね。まあ,今日は悪くなかったようですし,もうちょっとかなあ。

ゴエはあんまり気合を表に出すタイプではなく,脚光という意味でも,今岡には及びませんが,かなり職人気質な気がして好きなピッチャーです。まあ将来を考えるとビミョーなところもありますが,チームが苦しいときに,いろいろな場面で支えてほしいところですね。西口投手は・・・,まあうち以外でがんばって(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事