おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やっぱ訳わからんねえ,うちのチームは(苦笑)

2024-05-14 22:06:16 | 千葉ロッテ
ロッテ4-1オリックス







いやー,もう今日はスタメンを見た段階で,3番友杉ってどういうことやねん!2人出てバントくらいしか機能しないやろ!と思ってたら,そのとおりにバントを起点として3点をもぎ取り,その後しっかりヒットも打つんやから,なんというかねえ。ついでに,最後は試合が成立した途端,沖縄の地の利を生かして!?豪雨でコールドと運まで味方にするんですから,分からんもんです。

まあ,しかし,この打線の組み方を見ても,とりあえず打順の役割とか全く気にしてなく,とりあえず打ってつながればええという感じなんでしょうなあ。今日も5回にして10安打,でも4得点,四球はなしと効率とか無視して,とりあえず打っていくというスタンスなんだろうしね。これが現代野球でどこまで通用するのかはよくわかりませんが,まあしかし,ヒット出て得点も(それなりに)取れればまあファンも満足なので,とりあえずは頑張って欲しいところですね。あ,もちろん,打てなかったときの不満はしっかり受け入れるということで(笑)

さてさて,まあ,こうなるともう1つ勝っておきたいところ。とりあえず最低限のノルマは果たしたということで,肩の力を抜いて,タネにはナイスピッチングを,そして打線には,カスティーヨくんをきっちり打ち込んでもらい,気持ちよくマリンに帰ってきてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
今年は,例年以上に,全く予想がつかんチームですな・・・と狐につままれた思いの同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかし,ひでえチームですな... | トップ | いやー,ひどいエラーやった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのカモメ)
2024-05-15 19:10:04
いつも楽しく見せてもらってます。奇妙な起用と采配が続きますね。勝っても負けても。
タイトルで書かれてる通りです。
この起用、采配をされると、何が足りていて何が足りないのか、どんな構成でどのようなチームを目指し、どの様に試合を監督は進めたいのか?
全く分からず、チームとして勝っても負けても進化か劣化かもわかりません…バレンタインの時のように勝てば良いのですが、特に強くもなく、果たして去年より強くなってるかどうかもわからず。
いつまでコレをするのでしょうか…と思うばかりです。
>なにわのカモメさん (ポンタ)
2024-05-15 23:05:51
コメントありがとうございます!

いやー,正直言って,打撃と守備は素人なので分からん,でも守備は緩める,ついでに投手ローテと継投も謎と,なんか考えるのも疲れてきました。ボビーのときは,意図を考えるのが楽しかったんですけどね。

理論家にありがちな,理論に囚われ現実を見てないんでは?という悪寒もありますが,とりあえず夏までは待ってみることにしましょうか。しかし,5割をずっと切るようだと,さすがに擁護も難しいので,せめて一進一退と言えるくらいには勝たせてやってほしいところです,ほんと。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事