おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

今日もすごい! メルシー8回111球3安打無失点の熱投に,ソトくんソロやべーやん好捕・ちいかわ再三のナイススローなどで応え,あっさり連勝で勝ち越し!ついに7連勝!!

2024-05-25 19:53:15 | 千葉ロッテ
ロッテ2-0ソフトバンク









いやー,さすがにここまで完璧な2試合は想像だにせんわなあ。昨日の朗希に続き,今日はメルシーが完璧なピッチングで,なんと8回までわずか3安打。しかも,7回で100球目前にもかかわらず,しっかりと8回のマウンドに上ってくれたことが本当に嬉しかったよなあ。

4回にはべーやんが無死1塁からギータの大飛球をあまりに素晴らしい好捕,そして,実に4併殺の裏には,ちいかわの素晴らしいナイススローがあるなど,守備陣も実に大きな仕事をしてくれました。正直,小川くんのでなければ,多くがゲッツー崩れになっていたんではという感じだったしなあ(笑) ピッチャーとしては,本当に嬉しかろうよ。

これにソトくんの2本の長打がそのまま得点に絡むというのは,うちのチームの本領を見事に発揮したというところ。とにかくホークス相手に,なかなか多くのチャンスは作れないと思うので,これからも長打を絡めながら,うまく戦っていってほしいところですね。

さてさて,まあ,これで勝ち越しと最低限どころか,無謀な希望としか思えなかった目標を達成した以上,できれば気楽な気持ちで臨み,もう1つ勝っておきたいところ。

おそらくオジーを交流戦初戦,というよりは最も大事な毎週初戦に当てるための明日はブルペンデーでしょうから,2日間,先発が頑張ってリリーフ陣を休ませてくれた分,岩下くん以下全力を尽くしてホークス打線を抑えにかかり,打線も昨日,今日以上に,しっかりとした援護をお願いしたいと思います!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
最高だよ,今のうちのチーム・・・と目を細める同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは嬉しい! 33-0ホ... | トップ | マリンが揺れた! 苦しいブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事