おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

楽勝!と思いきや,ジリジリ追いすがられる展開も,最後はまさかの?マッス3凡締めで3連勝(笑)

2024-05-21 21:18:38 | 千葉ロッテ
ロッテ5-3西武







いやー,初回に5点!となったときは,西武さんスマンね・・・くらいな勢いだったんですが,その後,1点も入らんとはなあ(苦笑)

トシヤ・ヤスの猛打賞コンビ,しかも,すべて連打で出ていながら,実に3度の2死満塁がいずれも凡退に終わり,なかなかしんどい展開となりました。

しかし,マッスが,コントロールと球速はともかく,なぜだかいきなり球の勢いが戻っていたのは今後を考えると大きいところ。正直,8回に昭汰を出したときは,おいおい,またギャンブルかよ・・・とドヨーンとした気持ちでしたが,このピッチングができれば話は変わってきます。ただ,やっぱり勤続疲労もあると思うので,あまり無理させず,たまには休ませながら,うまく使って最大限のパフォーマンスを発揮させてあげてほしいところですね。

そして,やっぱりヤス! あとわずかのフェン直&岸くんのフェイクプレーもあって,結局打点は1にとどまりましたが,いいときのヤスの打球はやっぱり気持ちええよなあ。

守備でもいいプレーが出ましたので,今日はタイムリーが出た奨吾と,高いレベルでの競り合いを今度こそお願いしたいところですね。

さてさて,こうなるとずいぶんと気持ちが楽なところ。まあ,21-0とかとんでもないことやってるチームと当たる前に,少しでも星を稼いでおくに越したことはありません(苦笑)

タム抹消で,明日は久方ぶりに柿の種バッテリーが出てくるかもしれませんが,とにかく打線には,今日以上の援護を!という強い気持ちで,試合を優位に進めてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
レオさんも大変やなあ,でも人に同情している余裕はない!と気合を入れ直す同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ,とにかく1勝! | トップ | はえー! 種市くんの完投劇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわのカモメ)
2024-05-22 08:28:40
初回、ホントに西武ファンの友人に同情のLINEを送っていました。血を出てるにも続投の今井投手を見殺しの監督かょと、心配してましたが最後はカツカツ…パリーグは早くも自力優勝無くした西武と圧倒的戦力不足の今江監督のところがあるので実質4球団。このまま行けば、上が頭抜けているので3球団が2位3位を争うパターンかと。と、そんな悠長な事言ってたら…最後はカツカツで3位が待ってますね。ま、今5割近辺をウロウロ出来ているのは2弱のおかげ。昨日のような初回5点のみの野球では、シツコイ新庄の所には勝てません。初回5点でベンチでニコニコの監督と金子、自分たちを超えてほしいと思いました。
返信する
>なにわのカモメさん (ポンタ)
2024-05-22 23:02:03
コメントありがとうございます!

いやー,初回を見た直後はいろいろと上から目線のタイトルを言葉を思いついていたんですsが,最後までしっかりと緊張させられました(笑) カズオ監督の笑顔にはかえって怖いものを感じましたが。

しかし,ハムも強さを明らかにして,なかなかどの試合も楽ではありませんね。とりあえずいろいろ試しながら,勝てるところからは勝つというスタンスだと思うので,最強チームにも,せめて3タテを喫することなく,交流戦に臨んでほしいなあと思うところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事