おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

辛いねえ・・・

2011-06-01 08:21:34 | 千葉ロッテ
淡々と時が過ぎてゆく。

ロッテ1-3ヤクルト

昨日の試合は,ついに待望のプロ初先発となった大谷君が好投を見せるも,エラーからの逆転打,打線は打線で相変わらず犠飛によるスミ1どまりと,なかなか展望が見えない敗戦となりました。

昨日は飲み会で,ハイライトしか見ていないんだが,あの3分強の動画に全てが詰まってましたな。というか,それだけ見どころが少ない(苦笑)

まあ,しかし,先発不足に苦しむ中で,大谷君のナイスピッチングは好材料ですよね。去年からは考えられないくらい伸びのあるストレートを主体とした組み立てで相手をほんろうしたようで,好感が持てます。

6回途中から崩れたのは,チェンジとなるべきエラーから始まったことを考えれば責めることはできません。きっとまたチャンスはあるでしょうから,次も好投をお願いしたいところですね。

一方,打つ方は,いつも大体,先制の1,2点は取れるんだが,見事にそのあとが続かんなあ。まあ,チャンスにエンドランで4番が左に打っちゃったり,5番以降がノーヒットでは勝てるものも勝てません。

ただ,大松→代打神戸君とかは余りにも夢がないので,西村さんもあんまりテンパらずに,手持ちの駒でどうやったら最大限の力が発揮できるのか考えてほしいところですね。

さてさて,スカスカ交流戦に慣れていたので,なんかこう試合が続くとかえって違和感が(苦笑)もういっそ水入りがほしいところですが,それでも容赦なく試合は続くので,何とか星を五分に戻すべく,今日こそは勝ってほしいと思います。

それでは。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなあ・・・ | トップ | 光明は・・・ある »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか来た道? (しぐれ)
2011-06-01 11:17:52
いやー、もうロッテファン気分全開ですね。。。
元気なさすぎて、書くのが辛い。
大谷だけじゃなく、ある意味高濱も、伊藤ちゃんも、
貧打の犠牲者だな。
順位はとりあえず気にしてないけど、
もう、鷹と公は、視界になくなった感じですね。
猫以下がわりにもたついてるのが救いですが…
どうでもいいですね。

しかし大谷君というのは、僕は順番からいって予想してたんですが、
2回続けてこれだけやってくれるとは!
なんでもっと早く上げてなかったんだ、
とか、急に言ってみたりしてw <結果論

おっしゃる通り、ペン、晋吾、大明神が抜けた非常事態において、
この1本の柱が立ってくれれば、とりあえず、吉見君を入れて
先発5本までは確保できるんで、ほんと助かりますよね。
上記3人のうち一人が戻ってきてくれれば、そろうわけで。
貴司の分まで(?)これから後半戦、ぜひ上で頑張ってほしいな。

が、それもこれも、井口さん以外の打線が
多少なりとも機能しなければ、アダ花ですな。
まあ、月も変わったところで、ツキが向いてくる、
という根拠のないことを祈りつつ、
また、フレッシュ外野トリオが守りだけでないところを見せてくれるなど、
期待しております。
そうそう、大松と神戸もがんばってくれ。

といいつつ、サブローと金さん、早く帰ってきてくれー。
もちろん、貴司もね。

ではでは

返信する
Unknown (てんとう虫)
2011-06-01 11:32:25
投手はよく頑張ってると思うので、どうして打者が結果出せないのか…

といってもまだ試合はたくさん残ってるので。

そのうち噛みあうでしょう
と思うことにしました~

大松選手の代打に神戸選手…
打席に立たされた神戸選手もびっくりしたでしょうけどね…

ただでさえ人手不足なので、代打攻勢というのも効果があまりないですねえ~
とりあえず裏の横須賀の試合でテギュンさんが守備についたようなので…
サブロー選手より早くテギュン選手の復帰を望む!!
このままでは福浦先生が倒れてしまいます…

ないものねだりしても仕方ないし。
とりあえず投手は調子いいようだし、いいところを見るようにして。
わたしたちもできることをしましょう。

というわけで今夜参戦。
応援するぞ~

PS・花火が楽しみです(あれ?)
返信する
Unknown (LPS48)
2011-06-01 18:32:59
いっそのこと、【ほんとうに4番がいない打線】を組めないものですかね。打順の4番のところが空欄になっていて、「3番・井口」の次に「5番・福浦」が打つ。DHなしで、投手が打席に入る訳でもなく、8人だけで打順を組む訳です。
もちろん、戦力面ではほぼ無意味。(それ以前に、野球のルールから考えても、もちろん無理・・・笑)
ただ、【ウチは4番がいないんだ~ぁ!!!】と開き直りたいだけ(苦笑)。

やっぱり人間、開き直りが大事なんじゃないかと。。。

返信する
>しぐれさん (ポンタ)
2011-06-01 23:25:43
コメントありがとうございます!

正直,去年の様子から,大谷君には全く期待していなかったので(ゴメン),今年の状況はうれしい誤算でした。

とりあえず先発は今は5枚用意しておけば,ばたばたすることもないので,ぜひとも次もナイスピッチングを見せてほしいところです。

まあ,ためるのは得意だけど,決めるバッターがいないというのは,ある意味,うちの業病みたいなもんですしね(苦笑)あんまり,あせらず応援していくしかなさそうな今日この頃ですよね,ホント。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-06-01 23:27:23
コメントありがとうございます!

今日は花火がきれいだったでしょうね(そっちか)。寒い中お疲れ様です。

改めて見ると,それなりにタレントを持った若手が出てきているので,やりようによっては結構面白い気がするんですけどね。誰かがきっかけとなって,相乗効果で爆発と行きたいところですが,気長に待つしかないですかねえ。
返信する
>LPS48さん (ポンタ)
2011-06-01 23:28:40
コメントありがとうございます!

ははは,今日のは結構笑わせてもらいました。

4番なんて最初からいないんだ!あるいは,4番ってそれ何,おいしいの?くらいの開き直りこそが求められているのかもしれませんね。

ホント,何でもいいので,開き直ってほしいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事