おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さあ,最初のヤマ場が来ましたか・・・

2023-05-02 21:10:48 | 千葉ロッテ
ロッテ1-5楽天

うーん,ポランコくんにソロや2ベースなど猛打賞が飛び出したにもかかわらず,結局は1点止まりの3連敗。さすがに和田くんもいきなり起爆剤になれるほど,1軍は甘くねえよなあ(苦笑)

とにかくグッチが抜けて,長打力が激減している中で,奨吾が絶不調,恭大も無理やりの3番起用とあっては,なかなか得点の匂いがしてきません。9回も,チャンスは作ったんですが,結局1点も取れないと,かえってこちらにダメージが残ってしまったからなあ。

しかし,カラカーくんの今の状況はただ悲しいところ。リリーフについに活路を見出したかと思いきや,今年は全く調子が上がらず,長打を浴びての2失点では,正直使い所がないというところ。

何と言っても好きな投手なので,復活してほしいところですが,年齢もあり,ちょっとモチベーションが難しいのかなあ・・・とさみしく思った一コマでした。

さてさて,ここまで出来過ぎとは言え,ズルズル行ってはあまりに悲しい。三連敗というと見栄えが悪いですが,とりあえずこのカード1つでも勝っておけば,ビジターでの最低限ノルマ達成ですので,なんとか明日はオジーを押し立てて,勝利をもぎ取ってほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
ここまで出来すぎやったしなあ・・・と早くも下を向きそうな力弱い同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替えていこう! | トップ | 俺たちのポラン子! 貧打ゲ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげ)
2023-05-02 22:21:01
うちの若手が岸にすっかり位負けしてしまいましたね。明日は則本だが同じように名前負けしないで向かっていってほしい。
今日はポランコだけ、その前後が丸っきりダメでした。特に奨悟の不振は目に余ります。一人出ずっぱりのようですが、結構打ってる友杉、茶谷と二遊間を回せないのか。ここでプッツリ切れています。
返信する
Unknown (jun)
2023-05-03 11:13:01
ほら〜ポン太さんが「しばらくふて寝が続く」なんて言うから〜笑

前回は岸を打ち込めましたが、同じことを繰り返さないのが150勝もできる所以ですかね…

かえすがえすも、こないだの小野くんが打たれた試合を取っておけば…と歳を数える心境です

今日は頼みますよ
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2023-05-04 21:49:27
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
なんか,打線がいたくつながりを欠く状態ですよね・・・。グッチが一発こそ出ないものの,睨みを効かせることで,他の打者にも好影響を及ぼしていたということを痛感します。
まあ,ポランコくんのおかげで,一つ星を拾えたのは良かった。なんとか本拠に戻って金満球団相手に意地を見せてほしいところですね。

>junさん
いや~,今年はあんまり後ろ向きなことを書かんとこうと思いつつ,ここまであまりに出来過ぎ&好材料がないもんで(苦笑)
まあ,それでも1つ勝てたのは,選手たちも頑張っているところ。
なんとか明日から切り替えてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事