おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

形になってきたか?

2015-05-16 06:10:10 | 千葉ロッテ
交流戦目前にして,初の3連勝をし,ようやくチームが形になってきたように見える我チーム。

でも,水曜にカラカーくんが6回を無失点でしのぎ(でもこっそり99球8安打),ローテに食い込んでくることは確実でしょう。あとは古谷君が1度投げれば,ようやくギリギリにして6枚が揃うところか。

ただ,ピッチャー以上に特筆すべきは,ブルー・マッツこと青松くんの存在。

実は,昨日もHRを2本叩き込み,何とこれで8日間で,HR6本の大暴れ。旬を逃さないためという意味でも,これはそろそろ上げてやって欲しいな・・・。

特に,ファーストだけでなく,いざとなれば外野,更には(元々の本職)キャッチャーもできるとなれば,これこそ今の我チームに求められている人材というところでしょう。まあ,あとローテ2人分上げないといけないので,そんなに枠の余裕があるわけではないんですが(井口とサブのことはもう諦めた),次代を担う大器となりうる存在なだけに,うまく使ってやって欲しいところですね。

さてさて,1軍の方は,ようやくにして「連勝すれば・・・」とか皮算用ができるようになってきたところ。

得てしてこういう場合はというのは何度も経験してきたところですが,何はともあれ,今日勝たなければ何も始まりません。

十分に休んだ石川君の快投に期待するとともに,打線が打ち方を忘れていないことを祈りつつ,応援して行きたいと思います。

それでは。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは嬉しいな・・・ | トップ | 野球は怖いですね・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにゃない)
2015-05-16 07:42:20
青松ってそんなあだ名ついていたのですか?
何だか、「ブルーレット置くだけ」みたい…などという戯言はさておき、確かに見てみたいですね。(あの、かなり身体がでかい選手ですよね)
返信する
ロッテの「森」でしょう。あの弾道は (大垣のロッテファン)
2015-05-16 09:06:39
台湾で活躍したのも青松ぐらいだし、なんで彼を使わないのだろうと疑問に思っていました。
伊東監督の七不思議のひとつです。
青松も30歳でしたか。ベテランに気を使うのはいいけど、2軍で結果を出している人と一軍で結果を出していない人がいる中で、ポジションがかぶるからとばっさり上げないのはいけません。
返信する
大砲 (寿限無)
2015-05-16 09:45:10
大松が期待出来ないなら青松が・・・(笑)
まあ、それほど良いなら使って欲しいですね。
竹原がオリックスでアレだけ活躍しているのだから、青松はロッテで大活躍して欲しいですね。
和製大砲の大松、青松、井上の誰かが出てきて欲しいんですけどね。まあ、ローテが何となく確率でそうなので、打撃で援護できる大砲が欲しいですね。
返信する
青松いつ使う? (ジョナサン)
2015-05-16 10:00:28
密約縛りで○○ローが落ちないのはおかしいでしょ。
青松今が旬、旬を逃すと野菜や魚と一緒で青松の心が腐り始めますよ。1軍に上がって活躍したいという思いを浦和の選手は皆もっているはずです。
ぜひぜひ青松をマリンで見たい。地蔵で動かない○○ローはもうご馳走様です。勘弁して下さい。
伊東さん勇気出し○○ロー落としてほしいです。無理か?
返信する
>はにゃないさん (ポンタ)
2015-05-16 10:57:24
コメントありがとうございます!

あ,そう言えばまずはコテハン作成ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

しかし,よりにもよってブルーレットとは。思わず笑ってしまいましたよ(苦笑) とにかく将来を感じさせる身体でもありますので,いいときに上げてやってほしいところですね,ホント。
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2015-05-16 10:58:34
コメントありがとうございます!

青松くんも一時は使われていたので,全く嫌われているとかではないと思うんですが,正直この時期を逃すのは勿体無いですよね。30歳は,打者としてはむしろ伸び盛りの時期だと思うので,ここで自信を付けるためにも,上で使ってやって欲しいところですね。
返信する
○○ロー (みつばち)
2015-05-16 10:59:44
青松君一軍で見たいですね。井口さんはレギュラーでなくても時々いい仕事してくれるのでいいですが、○○ローは・・・練習とか試合外を見てるとクルーズやデスパ君と仲良くしてるので、チームをまとめる役割があるのかなと思ったりしますが・・・
返信する
>寿限無さん (ポンタ)
2015-05-16 11:00:14
コメントありがとうございます!

そうですよね,松竹で夢を見て以来,しばらくお預けで,ようやく青松・井上くんが出てきたところなだけに,使ってみてほしいところですよね。

とにかく投手と違って,打者の30歳は,本当に今からというところがありますので,打てる手が少ないうちのチームに活気をもたらすためにもまずは上げてほしいところですね。特に,交流戦では代打が必要な場面が増えてくると思いますし。
返信する
>ジョナサンさん (ポンタ)
2015-05-16 11:01:57
コメントありがとうございます。

まあ,サブに関しては,2軍幽閉したままトレードに出すというあまりにひどい扱いがありましたから,現状はどこかで仕方がないと思っている自分がいます。それ以外でも枠の捻出は可能ですので,なんとかうまく使ってやって欲しいところです。
返信する
>みつばちさん (ポンタ)
2015-05-16 11:03:44
コメントありがとうございます!

私も,一時期2人の扱いにはカリカリしていたところだったんですが,タムタムがお立ち台で言及するのを見ても,やはりチームにとって意義はあり,それを選手も認めているんだと思います。サブに関しては,最初にトレードに出した石川さんが一番悪いというのが個人的な感想ではあります。

まあ,それも今年限りと思えば寂しくもあるような。確実に2005年は遠くなりにけりというところですが,せっかくですので,最後に一花咲かせてほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事