おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これは嬉しいな・・・

2015-05-14 23:23:09 | 千葉ロッテ
突然飛び込んできたのは,YFK(死語)復活のニュース。

なんと,もう2度と見ることはないと思われた,薮田神,藤田さん,雅やんのYFKトリオが始球式を行うとのこと。やっぱり,2005年プレーオフ第5戦のセラフから晋吾・藤田さん・薮田神・雅やんのリレーを見たものとしては,この3人のリレーは格別でしたからなあ・・・(ちなみに,YFKとか言われだしたのは,日シリ出場決定後,阪神擁するJFKと対峙することが決まってからだったような)。

どうも,ボビー退陣以来,2005年のことは,ほとんど黒歴史扱いだったような雰囲気もありましたが,やはり当時の「31年ぶり優勝!」を肌で感じたものとしては,申し訳ないけど,2005年の優勝(これは立派な公式上リーグ優勝。シーズン2位のことは知らん)は,2010年のCS優勝(あくまでリーグ3位)より200倍位(当社比)嬉しかったからなあ。

とりわけ藤田さんは,石もてチームを追われたこともあり,遺恨を残した形でもあったので,さすがにこの3人が集うことはなかろうと勝手に思っていたところだったんですが,ちゃんと3人は3人で個人的につながりがあったんですね。

何よりも,過去のことは過去のことして,きっちりとこうした行事を組んでくれたフロントにも,個人的には感謝という気持ちが大きいです。やっぱりベタだとか,過去の栄光とか言われても,こうした昔の出来事をきちんとメモリアルとして思い出すことは大事なことですからね。

10年一昔という言葉通りに,あれからすっかりと様変わりした我チーム。それでも,きちんと引き継がれているものはあるということを示すためにも,5月30日は,3人揃い踏みで,しみじみとした始球式を見せてほしいところですね。ついでに,できれば,その時限定でも,当時の応援歌を復活させてほしいなあ(ボソッ)

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃーー! スライド・... | トップ | 形になってきたか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
05年かぁ、いいな (大垣のロッテファン)
2015-05-14 23:42:02
あの時はしびれましたね。日本シリーズも阪神をこてんぱんにして、やはりパリーグを制覇したチームだと誇りを持ったものです。
あの当時のサブローの応援歌が好きでした。
返信する
YFKか。 (寿限無)
2015-05-15 04:35:55
歴の浅いファンの私の家族からすると、この三人では薮田に一番思い入れが多いのですが・・・・
ファンになった時には3人ともいなかったし(笑)
薮田は戻ってきて活躍してくれましたが。
ただ、藤田は息子が中学の時の職業体験でスポーツセンターの職業体験をしたのですが、そこに藤田が来ていたと大喜びしていたのを思い出します。(すでに、うちにはいなかったんですけど)
まあ、この三人の始球式が見られるのは楽しみではあります。
返信する
Unknown (jun)
2015-05-15 07:50:54
前年に幕張に越してきてファンになった私にとっても、本当に印象深い年でした。あの頃は「おらが街のチーム」感があった気がします。
藤田さんは、赤坂で飲食店やられてるんですよね。色々あった藤田さんとちゃんと和解して来て貰えるんですから、そこは手放しでフロント賞賛していいと思いますね。

あの頃の球場の一体感は、本当に好きでした。
ジンさんには感謝こそすれ文句言う立場にはないんですが。
願わくばエリーゼだけでも復活させて欲しいなぁ。老若男女、一見さんまで、みんなですぐに盛り上がれて声出せるのって大事だとおもうんですよねぇ。絶対、観客動員数に影響ありますよ。
球団関係者の方、もしご覧になっていたならば、ぜひご検討ください…。m(._.)m
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2015-05-16 06:22:20
コメントありがとうございます!

私,テレビ観戦だったんですが,プレーオフ5戦とも開始から終わりまでびっちりと見て,とにかく緊張しまくっていたことをよく覚えています。おかげで日シリは,完全にお祭り気分で楽しめました(笑) おぉ,レッツゴー!サブロー!懐かしいですね! ちなみに,私は,ベタですが,打て,福浦!とGo! Matty!!が大好きでした。ホント,期間限定でいいから,戻して欲しいっす・・・。
返信する
>寿限無さん (ポンタ)
2015-05-16 06:24:16
コメントありがとうございます!

すいません,定期的に思い出に浸りたくなるもので(笑) どちらかと言うと,出て行った人とは縁切りな我チームなんですが,薮田さんに雅やん,そして今度は藤田さんも1日限定とはいえ,復帰とは嬉しい限りです。

息子さんもかなりレアな体験をされてますね! しかし,息子さん,何十年後かには,ほとんどレジェンドなファンになっているんでしょうね。それまで茨の道が続いていないことをお祈りします(笑)
返信する
>junさん (ポンタ)
2015-05-16 06:27:28
コメントありがとうございます!

ちょうどその頃から幕張にお住いなんですね。2005年以降はバレンタイン通りが出来たり,本当にホームチームという感じでしたよね。覆水盆に返らずというか,一度壊したものは簡単には戻らんというところですかね・・・。

とにかく振り返る機会を設けてくれたフロントには感謝,感謝です。とりわけ,私が単に打つだけではなく,リリーフの醍醐味に気づかせてくれたのも,YFKのお三方でしたので。

応援歌は,微妙な問題があるとは理解しつつも,とにかく少しでも復活させてほしい。高校野球で使われているのも,多くは旧応援歌だったりするようですしね。

エリーゼいいですね! 私は,個人的には,俺達の誇りとスキンヘッドランニングですかね。とりわけ後者は,初めて球場で聞いた時,身震いしたもので。本当にチームを応援するためにも,相手を圧するような応援,ちょっとでも聞いてみたいなあと思う今日このごろです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事