おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ククククク……久しぶりに、嫌がらせのなんたるかを思い出したぜ!

2017-08-24 22:46:25 | 千葉ロッテ
ロッテ2ー1楽天

いやー、なんだか久方ぶりに、「引導を渡す」ということをやっちまいましたねえ。楽天の息の根を止める連勝で勝ち越しは、さすがに相手としても想定していなかったことでしょう。

まあ、首位でなく、2位相手というところが若干アレではありますが、そもそも、うちを舐めきって、藤平くん、安樂くんとぶつけてきたのは、あちらさんだしなあ。何はともあれ、完全に忘れかけていた反骨精神を久しぶりに表明してくれたのは、なかなか痛快でした。ま、たまたまなんですが(爆)

しかし、やってくれたねえ、関谷くん。久しぶりのチャンスを、6回無失点と完璧な形でものにしてくれました。それもこれも、初回の無死2、3塁を無失点でしのいだからだよなあ。タカシの好捕、そして、タッチアップしなかった相手の走塁に助けられたとはいえ、主軸に回るあの場面を抑えたというのは大きな自信につながるでしょう。次のチャンスもものにしてローテにきっちりと食い込んで欲しいところですね。

一方、大きく入れ替えるのはいいんだけれども、そもそもショートの代わりがない形にするあたり、本当に後先考えてないなあ(苦笑) そこで、よりによって三木くんが負傷とは、世の中というのはそういうもの。初の代走はまあ置いといて、福浦様がタイムリーを打ってくれたからいいけど、こういうのは今年限りにしてほしいなあ。改めて、ショートの層の薄さを実感し、何枚でもいいからショートを取りに行け!としみじみ感じた今日の一コマでした。

いやー、やっぱり上位いじめでの勝ち越しというのは実に気持ちがよろしい。100敗ペースを視界から消すべく、いろいろ試しながらも、なんとか勝ちを積み上げて欲しいところですね。

それではおやすみなさい

↓理屈抜きで喜んじゃってる同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よすよす,打線らしくなって... | トップ | ようやく思い出したか,秋の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日大三高バッテリー (ひとりゴメ)
2017-08-25 08:51:23
関谷-吉田の日大三高甲子園コンビが活躍しましたね。
同級生だけあってお互いにイッチョやったろうかという感じが見られて気合が感じられました。チェンジアップがいいところに決まってそれを引き出した吉田君のリードも良かったし、ヒットも出たし相乗効果がみられました。田村先発しなくても良かったでした(苦笑い)休むことも出来たしww。
内がオコエに最後ホームラン献上しましたが、母方の親戚だったみたいで、また自信付けさせてしまった感じですね。ソロでホントに良かった。
今日からホークス戦首位ほんとにイジメといきたいですね。
返信する
>ひとりゴメさん (ポンタ)
2017-08-25 23:17:14
コメントありがとうございます!

高校の同級生が,プロでバッテリー組むというのも,なかなかない話ですよね。とにかく結果につながってよかったです。今日はタムタムがきっちり仕事をして,ライバルで行くなら,こういう高いレベルでの争いをしてほしいところですね。

オコエは結構躍動してますよね。大河も負けじと頑張って欲しい!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事