おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

完璧回答! 苦しい9連戦の最中に,打線はサクサク援護,種市くんはなんと9回わずか96球2安打1失点無四球!の完投劇で,ついに今季初貯金12!!

2024-08-11 20:36:31 | 千葉ロッテ
ロッテ6-1オリックス











いやー,乗ってきたねえ! クソ暑い中,打線が3回までに5得点と,素晴らしい援護を見せれば,今までの経験を存分に生かしたか,種市くんは,とにかくゾーンで勝負,大事なとこだけフォークで三振の素晴らしい投球で,球数少なくイニングを消化。

特に素晴らしかったのは,5回,先頭に2ベースを許し,今までなら1点もやりたくない!とばかりに力の入った投球で四球でランナーを重ね,痛打というのもあり得たところが,とにかくアウトカウント重視,ゾーンに投げ込んで,あっさり犠飛の1点のみにとどめると,成長の一端を見せてくれました。

自他ともに認める力を持ちながら,どうしても自分との勝負が目立っていたところが,ここに来てこの大人のピッチングは大きいところ。これはいよいよエースへの道が開けてきたか!?

遅まきながらのマリン初完投ということで,ここから先も,一皮も二皮もむけたピッチングを見せてほしいところですね!

さてさて,とにかく上も下もなかなか負けない状況では,とにかく勝利あるのみ。貯金11という壁を破り,とにかく貯金を貯めて,あとは上と下とガチンコ勝負をする以外,浮かび上がる道はありませんので,まずは明日をしっかり取って,今季の山場の北海道・福岡ビジター6連戦に臨んでほしいと思います。

あ,カイケルくんも,早速来日,9連戦で出番アリとのことですから,頼んますよ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さあ,たまには気持ちよく盛り上げて天王山に臨んでほしい!と意気込む同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! 今日もカラカーく... | トップ | さあ,明日から本当の実力が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事