おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ようやく思い出したか,秋の戦士たちよ・・・

2017-08-25 22:46:33 | 千葉ロッテ
ロッテ10-3ソフトバンク





いやー,楽天を屠った勢いそのままに,ヤフド・ホークスにもやってくれましたねえ。大地のタイムリャー3ベースとペーニャンの弾丸2ランを皮切りに,打ちも打ったり取りも取ったりの19安打10得点。ついでに,なんと,猛打賞がタカシ・大地・奨吾・タムタムの4人,タカシと大地に至っては,4安打3打点ずつととんでもない内容で,笑いが止まらないというものです。ついでに,代打福浦様にも1本出て言うことなし。こりゃ,結構,やりようによっては,来年楽しめるな・・・と思わせてくれるような大暴れっぷりでした。

一方,誰もが思っているとは思うんですが,なんで奨吾にショートやらすかねえ(苦笑) 三木くんも大河もいなくても,翔太上げたんなら翔太にやらせればええものを,わざわざ無理使いしての2エラーとは,ちょっと本人も可哀想。もうこわごわやっているというか,全くリズムを崩しているのが明らかだからねえ。

奇しくも井口もヤフドを花道プレリュードにするつもりか,今カード限りでの抹消を自ら申告したようで,さすがにショートできる人をもう一人上げんと,これはまずいでしょう(高濱くんしかおらんのかな!?)。投手中心のチーム作りにしているようで,最後まで守備軽視のボスの悪いところが出たような昨日からのバタバタぶりでした。

さてさて,まあ大連勝中のホークスを止めたということで,これで楽天ファンに恨まれるということもあるまい(笑) 今のボスになってから,ほとんど秋の風物詩とは無縁だっただけに,やっぱり理屈抜きで楽しいなあ。もちろんしびれる試合ができればいいんですが,そうでないシーズンでも,やられっぱなしで終わらなければ,少なくともメンドクサイ相手との印象は残せるはず。今までの借りをちょこっとでも返すべく,明日は難敵千賀君を打ち崩してほしいところですね。東浜くん打てたんだから,なんとかなるよ!(根拠なし)

それではおやすみなさい

↓上位に勝つと気持ちええのう・・・としっかり浮かれてしまっている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ククククク……久しぶりに、嫌... | トップ | 起こせ,ミラクル! 東浜・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモティ〜〜!! (jun)
2017-08-26 00:38:06
久々にゆっくり観戦できました
首位相手に、しかも敵地で、これでもかってくらいのつるべ打ち。
いいじゃないですか!痛快痛快。
明日に取っとけ的なご意見もあるでしょうが、今日打てなきゃ明日も打てない。だいたい、そんな器用なことできるチームならこのポジションにいませんって(涙)。いいんですよ、たまには完膚なきまでに叩いてやろうじゃありませんか!

ホークスは、4〜5点くらい返せると鷹をくくって(原文ママ)、東浜を引っ張りすぎましたね。ウチを舐めた采配した工藤監督のミスだったと思います。
かたやウチは、ショーゴが攻守にポカを重ねてましたが、それ以外はおしなべていい感じでした^_^
ただショーゴはショート向いてないっすね、送球の角度が明らかにショートの送球じゃなかったです。器用なタイプでもないでしょうし、あれは使った方が悪いって感じかな。

そして何よりもタカシですよ!!
ここ1週間くらい、ポップせずにしっかり打球を捉えられてます!こんだけ打てるのルーキーイヤー以来じゃないですか?これが本来のバッティングなんですね、きっと。
今日も無死1、2塁で一度もバントすることなく打たせてもらってました。結果はダメでしたが、判で押したようようにバントをさせたがる伊東さんをしても打たせたくなるほどの内容の良さなんでしょうね(実は既に別の人が采配してたりして)。

膝の状態が相当いいのか(だとしたら間も無くスペりそう…汗)、実はコーチが機能したのか(ファンは誰も信じなさそうだけど…笑)。いずれにせよ、彼が躍動するのは、何よりファンとして嬉しいところです。

遅きに失した感は満載ではありますが、こういう試合できるだけの地力は本来あるわけですから。
明日以降もぜひ頑張って欲しいです
返信する
王者の勝利 (しげ)
2017-08-26 09:30:27
すごいね、王者の風格、勝利です。でも、今日の千賀、明日の和田かな?を打ってこそ真価が問われるところです。
加えて、各チームのエース級、則本、金子あたりを打てないと・・・
投手陣は、若手の二木、関谷、酒居が出てきて来年が楽しみです。
返信する
一喜二憂 (mak6582)
2017-08-26 10:21:37
ファンは贔屓球団の勝ち負けに一喜一憂しますが、今年のマリーンズは一喜二憂状態。ここにきていいですね。三喜連続です。

相変わらず選手起用と打順はデタラメですが、選手個々がパフォーマンスを発揮して大勝でした!

その中でパフォーマンスを発揮できなかった奨吾の守備。っていうかポテンシャルありませんから。前回翔太が一軍にいたときはサード奨吾、ショート翔太でうまくやっていたじゃないですか。それから奨吾のバッティングも上向きに。
そもそも今年の開幕からの奨吾のバッティング不調は守備の負担からきていると思っているので、何故今もってショートを守らせるのか、謎の起用。バッティングに影響しないことを祈ります。
返信する
Unknown (まりん)
2017-08-26 10:51:44
なんか上位崩し面白いですね
大河の抹消三木の怪我で、再び上がってきたのが大嶺。
なぜショートで使わないのか!
今更ながら伊東監督の起用は不思議です。
井口さんソフトバンク戦をもって一旦お休みされるそうですが、高濱上がってこないかな
今年1軍で見てないですよね
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-26 22:26:27
コメントありがとうございます!

>junさん
「鷹をくくって」,うまい! そうなんですよね,引っ張りすぎて傷口を広げ,それでいてちょっとでも点差が縮まると,ビハインドでも勝ちパターンをふんだんに投入と,結構でたらめな采配しているなあと思います。ただ,悔しいのは,それで選手を使い潰しても,いくらでも次が出てくるんだよなあ,あのチームは(涙)
何はともあれ,久しぶりに常に優位を保った形で勝利できているのは嬉しいところですね。おっしゃるとおり,その先頭にタカシが立っているのは嬉しい限り。いい形ででてきるという手応えがあるでしょうから,とにかくシーズンオフまで駆け抜けてほしいところですね!

>しげさん
なんと,千賀くんも屠って,リーチかけちゃいましたね(笑) 今年は比較的エース相手の対戦が少ない,それでいて負けまくっているというなんとも哀しい状況でしたからね。調整登板にぶつけてきたワッチも屠って,ヤフドの苦手意識を一気に払拭してほしいところですね!

>mak6582さん
まさかの四喜連続です(嬉) しかも,ようやくにして倍以上負け状態からは脱したところで,なんとかペースを上げてほしいところです。
おっしゃるとおり,ショートのポテンシャルがあるとは誰も思っていないんですが,こうなるとしつこいんだよなあ,監督さん(苦笑) 今日はやらかさんでよかったですが,サード翔太と言い,ヒヤヒヤして落ち着きません。
実はセカンドが一番素養があるとの噂の奨吾に,安住の地を見つけて,打撃に専念させてやってほしいところですね,ホント。

>まりんさん
やっぱり理屈抜きで上位いじめは楽しいですね(笑) これでも全然足りないくらいですが,是が非でも明日も勝ってほしいところです。
しかし,改めてショート要員が少ないチームですね。そもそもショートができれば,他のポジションは大概できるわけなので,他チームがやっているように,内野手はショート中心に指名していくというのは一つの手ですよね。私は,あんまり和製大砲にこだわりがない方なので(大砲は外国人のほうが手っ取り早いと思ってますので),今年のドラフトでは,守備の観点から見てきっちりと補強してほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事