おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

理屈抜きで,ここは勝て!

2024-08-19 20:37:32 | 千葉ロッテ
さてさて,落ち込む暇もなく,明日からは日ハム3連戦。とにかく今年は謎日程で,これを終えると,日ハム戦は,10/3の1試合しかありません。本当に誰が考えてんだ,これ(苦笑)

千葉ロッテマリーンズの試合日程・結果 | プロ野球Freak

しかし,まあ,今年,これだけ上と離され,ハムと競る形となったのは,間違いなくハム相手の体たらくが原因。しかも,ホークス相手の,(ほぼ)ガチンコと違い,明らかに,ハム相手は,開幕3戦目の守備固めせずに始まり,八木事変やらなんやら,とにかく終始,謎の余裕というか,上から目線,それが見事に裏目っての敗戦が実に多いのが気になります。正直,開幕カードできっちり勝ち越してりゃ,こんな流れにもなってないよなあ,実際(死んだ子の年を数えてみる)

なまじ吉井さんも誠もハムと強い縁,そして,昨年とかは,連続スクイズ外しを始め,見事に裏を取っての勝利が多かったこともあり,未だに,「あそこには勝てる」と間違ったイメージを持ってるような気がするんだよなあ。それがズルズル来て,結局,4試合を残して勝ち越しを許すという,実に恥ずかしい状況に。

もう,多くのファンは既に分かっていると思いますが,間違いなく今のハムは強いです。正直,ローテの数も揃っていない,クローザーもジャスティスが消えたり戻って踏ん張ったりの繰り返しですが,間違いなく,伊藤・加藤というローテの柱に加え,とにかく圧倒的な打撃,特に長打力で勝ってきています。

パ・リーグの順位表、投手成績、打撃成績 - プロ野球データFreak

本塁打はもちろんのこと,得点も得失点差も長打率も盗塁も防御率もすべてはあちらが上。特に,投手陣は任せろ!みたいな雰囲気出しといて,防御率も負けてるって,実際,相当恥ずかしいですよ。

とにかく余裕を持って勝てるような相手ではとてもなし。しかし,最後の最後で勝てればイメージはすっかり変わってきます。

この3試合は,とにかく1試合も緩めることなく,絶対にすべて勝つ!という強い気持ちで臨み,少しでもファンを満足させるような戦いぶりをお願いしたいところですね。気づいたら夏も終わりそうなのに,まだ本気出してないは,まじで恥ずかしいしね(笑)

頼んだぞ,選手たち&首脳陣!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
とにかく勝利あるのみ!と強く強く願う同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もらったチャンスを生かせず... | トップ | 結局,普通に弱いのね,この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事