おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

つまらーん・・・

2024-08-06 21:56:20 | 千葉ロッテ
ロッテ4-6ソフトバンク



いやー,勢い込んで臨んだものの,実質的に初回終了。せめて5回1死2,3塁で1点でも2点でも取れていればまた違ったんですが,はっきり言って泥縄の慎吾3番起用でこの結果では,あんまり勝ちにいっていたとも思えんなあ,実際のところ。今求めているのは,「追いつかない程度の反撃」ではないしね。

それにしてもテンションが落ちているのは,試合前のこの記事を見たからというのも。

【ロッテ】佐々木朗希は中6日で8日のソフトバンク戦へ 90球前後が目安…吉井監督「前回より15~20球は多くなる」 - スポーツ報知

なんか,このカードにかける意気込みはまったくなく,「8月終わりごろにチャンスが見えたら,スパートをかけたいなと思います」ではねえ。

結局のところ,吉井さんの考えているのは,まず選手が壊れないことが一番,次にせいぜいCSで勝つかどうかが大事なのかなあと,なんとも悲しい気持ちにさせられます。8月終わりでチャンスがなければ,スパートかける気すらないんかと。まだまだ「俺はまだ本気出してない」が続くのかと思うと,ちょいとうんざりしてきます,正直なところ。

このままムチを入れることすらなく終わってしまいそうな悪寒もするところですが,とにかく落ち込む暇もなく試合は続いていきます。なんとか明日は勝って,まずはこのカード星を五分に戻してほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
はあ,理屈抜きで,まずは直接対決で勝ってよ!本拠なんだし!とお怒り気味の同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ,ここから正念場が始ま... | トップ | よくやった! 今日も初回打... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-08-07 00:35:12
お疲れ様です。僕が吉井野球に愛想をつかしたのはご記載の通りだからです。ごもっともです。
 ファンが焦るだけアホらしい。慎吾の3番、大事な試合で大斗のスタメン。大事な場面でも荻野の代打もなし。オープン戦をずーっと見せられている様。
 新陳代謝もなくワクワク感もない。みんなで健康第一でゆっくりCSを目標にやりましょう。働きやすい職場第一ですからね。
 井口、鳥越のSB体制から、吉井、金子他日ハム主体体制に変わりましたが、来季は変えて欲しいですね。
今年は遠くからチラチラ応援の一年に決めてます…
返信する
Unknown (なにわのカモメ)
2024-08-07 00:37:13
すみません。上記投稿はなにわのカモメでした。
返信する
>なにわのカモメさん (ポンタ)
2024-08-07 22:14:07
コメントありがとうございます!

まあ,私はまだ愛想を尽かしたわけではないんですが,なんとも言えない肩透かし感,もどかしい感は,やっぱり感じさせられますねえ(苦笑)

さすがにシーズン優勝を狙っているのであれば,ここからは正念場!くらいは言ってほしいんですが,大斗の起用とか見ても,その気がまったくないんだもんなあ。

とはいえ,打線の好調ぶりは,間違いなく例年にはないところ。選手たちからは,なんだかんだ言っても優勝したい!という雰囲気は伝わってきますので,なんとかここから巻き返してほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事