おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さあ,しんどくなってきますね(苦笑)

2017-04-24 23:26:56 | 千葉ロッテ
とりあえず余韻に浸れる日曜勝利で,(勝敗表からは目を背け)そこそこ気分がいいところですが,それほど現実逃避はさせてくれません。

そんな明日は,我々が1勝も出来ないホークスを勝ち越しで屠った楽天戦。予告先発は


西野くんVS辛島くん

となっております。

まあ,誰が相手でも,そうそう打てんだろうと思っているので(爆),相手先発にはそれほど興味がありませんが,やっぱり西野くんのピッチングは気になりますよね。

先日は,久方ぶりの先発勝利をあげ,気分も乗っているであろう西野くん。連勝となれば,更に自信も取り戻して相乗効果となるところでしょう。

とりあえずこの楽天2連戦を終えたあとは,9連戦となり,その後は,ひたすら6連戦と,息つく暇もない試合日程となっていきます。

そういう意味では,この2連戦を,最低1勝するのは重要なところ。その先陣を切るためにも,西野くんにはナイスピッチングを,そして,打線は,もうすこーしだけでもいいので,意地を見せて,しっかりとした援護をお願いしたいところですね。

それではおやすみなさい

↓むしろもう少し夢を見させて・・・という方もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしっ! カラカーくんの力... | トップ | あほくさ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2017-04-24 23:48:54
ローテピッチャーは、みんな打てそうもなく見えちゃって・・・涙

今日TL巡りしていたら見つけた記事です
http://ameblo.jp/grade-report/entry-12267518339.html

ファンは散々毒づいてるポイントばかりではありますが、いざ外部の方から冷静に指摘されると、胸を容赦なくグリグリえぐられるような、そんな気分です。
プロ野球関係者からすると、これがコンセンサスなんですかね・・・(人気に影響するから、あまりズバリとは言わないでおこうって申し合わせがあって、メディアは多少脚色してくれてるみたいな)。
だんだん、一生懸命 We Are やってくれてる選手たちが不憫になってきた。

がんばれ~
明日は勝って、選手たちが美味しい牛タン食べれますように。
(もはや精神論と祈りだけです・・)
返信する
>junさん (ポンタ)
2017-04-25 23:53:54
コメントありがとうございます!

うーん,この方の記事は,私はかなり納得感があるなあ。この人の最新記事を見ると,更に我チームの偏った事情に切り込んでおられるようですが,伊東さんって,典型的な「小成は大成を妨げる」タイプだと思うんですよね。3位という結果を過剰にファンも球団ももてはやした結果が,現状だと思っているので,今はジタバタしてもどうにもならんなあと思うところです。

ま,明日勝てばいいんですが・・・,望み薄だなあ(爆)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事