おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これでも喜べということかねえ(苦笑)

2017-04-26 22:34:45 | 千葉ロッテ
ロッテ7-11楽天

いやー,さすがに,追いつかない程度の反撃とは言っても,0-8とか1-11からの反撃を望んでるわけではないんだけどねえ(苦笑) 正直,相手もどうでもいいピッチャー出して,どうやっても追いつかれんやろうという中での,現に追いつかない形での6点だったわけで,とても喜ぶ気にはならんですが,それでも何でも景気が付いたことは良しとすべきなのかねえ。

ついに禁断の井口・福浦様スタメンを投入し,これが最良の形と伊東さんが思っているとすると,なんとも物悲しいねえ。まあ,追い詰められた指揮官というのは,概して,育てるとか言うよりも,目先の勝ちを取りに行くというのが習い性ではあるので,あまり期待しても始まらないかも。

ただ,できれば香月くんに代打出すとか,祐太・藤岡くんに加え,酒居くんまでビハインド・ロングリリーフ要員とか,さすがに夢もチボーもないので,少しだけでもいいので,役割を整理してほしいところ。このままではドングリが増える一方だしね。

まあ,それを打開するには,結局のところ,選手の意地に期待するしかないか。もはや光明も見えない状況ですが,せめて9連戦を,少しでも勝つ,あるいはせめて楽しい試合を見せてくれて,ゴールデンウィークを反攻のきっかけとしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓もう何も感じなくなってきた・・・という人もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あほくさ・・・ | トップ | さてと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jum)
2017-04-26 23:05:24
ま〜相手投手が二線級になった途端カサにかかったように打ち出すのがウチですからね。ある意味分かりやすいというか。
今日の試合は先生がマルチ打ったから良しとして(大量リードでぶつけんなや( *`ω´))、マヤカシでも二桁打った翌日が休みとはツカンポ極まりないなぁと。

ちなみに、今日も映像見ないでTL観戦だったんですが、これが結構面白い。みんな途中から諦観というか、オモロいこと言って現実逃避しようという姿勢が見えるというか。
ネガティヴな事象をいかにポジティブに捉えるかという工夫が。ロッテファン、タフでいじましいわ。

で、ポン太さん指摘の酒居くんの起用をはじめ、最近伊東さんの起用おかしいですよね?と思ってたら試合中泣いた?疑惑も持ち上がっており…
結構、心にダメージ行ってそうな感じがして心配です

PS 某球団社長が「打線をテコ入れする必要はあるけど、シーズン途中で来てくれる都合のいい選手なんているの?」という問題発言あったみたいですね。
だからシーズン前から獲れと、あれほど…溜息
返信する
勝ったような気分 (むむむ)
2017-04-27 08:08:44
無理やり勝ったような気分になってしまいました。

伊東さんの補強要求に対して、お茶を濁すくらいの応えしか出さなかったツケが一気に噴き出しました。
伊東さんも「だから言ったじゃないか」と言いたい気分かも?

福浦が2本打った、大地が3本打った、それだけの試合でした。

春なのに~ため息またひとつ~
返信する
反撃が遅すぎた? (しげ)
2017-04-27 17:21:25
「ロッテは反撃が遅すぎた」とは某新聞のコメントだが、勝敗が決まったヘボ投手を打ってもねえ、あてにならん、先発を打たないと勝負になりません。
アジャや大河が打ったのがわずかの光明だが、スタメンとして頼むよ。
明日からの西武戦、大変厳しいが一つくらいは勝ってほしいよ。
「連敗をすれどビリにはならぬなり」と自虐的にもなりますが、来週は札幌で最下位決定戦、斉藤の先発もあるなんて舐められたもんだ。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2017-04-27 21:01:03
コメントありがとうございます!

いやー,さすがにあんだけ大差がついてからの反撃は,反撃という名に値しませんので,あまりポジれませんでした(苦笑)

まあ,それでも全くの無抵抗よりはナンボかまし。少しでも前向きに捉えてもらって,明日からはがんばってほしいところですね。

あ,しかし,ホンマ,栗山さんのハンカチぶつけは腹立つなあ・・・(怒)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事