おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

えらいこっちゃ! 難敵・則本を全員野球で攻略し,投げては西野くんが1失点完投で,4連勝!!

2023-05-20 21:17:29 | 千葉ロッテ
ロッテ6-1楽天









いやー,敵地で,則本くん相手となれば,楽な戦いにはならないというところだったんですが,終わってみれば,5点差を付けての完勝。ヒットは8安打,うち4安打は来翔という偏った形ながらも,四球とエラーをうまくビッグイニングにつなげたことが勝敗を分けました。

まさかの3塁ベースの遠征もあったようで(笑),ツキも味方に付けての得点は嬉しいところですが,やっぱりバッターにも,しっかり振っていくという姿勢が根付いてきている証拠だよなあ。来翔の全て引っ張ってのヒット,カクの勝負を決めるライトへのタイムリーといい,おそらく去年までの逆方向神話ではあり得なかったところ。

日替わりヒーローが繰り返し出てきて,本当にいい形ですので,とにかくいい雰囲気を維持しながら,少しでも勝ちを積み重ねてほしいところですね。


一方,西野くん完投勝利オメ! 朗希を欠き,苦しい中でのタネ・オジーに次ぐ先発としてのパーフェクト回答は,もはや怪我に苦しんだ男ではないというところを改めて見せつけてくれました。

思えば,2013年,先発として台頭しながらも,チーム事情からクローザーに回り,そこでも素晴らしい働きをしながらも,残念ながら優勝とは無縁の中で次第に故障に苦しみ,ずいぶんと遠回りしましたが,トミー・ジョンを勧め,かつ復活のプランを描いた球団の後押しもあり,ここまで戻ってきてくれました。

すっかりベテランとなり,今やローテの柱と言って過言ではなし。クレバーさを増した,その投球で,チームをこれからも引っ張っていってほしいと思います。

さてさて,今日をきちんと勝利したことで,まずはノルマ達成。明日もあわよくばというところですが,正直,森くんは投げてみないと,よくわからないところ(苦笑)

ただ,前回登板の悔しさを晴らすため,全力でやってくれれば,後は打線がなんとかしてくれるはず。日曜の夕方を気持ちよく過ごすためにも,せめて楽しい試合を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
いやー,改めていいチームやねえ・・・と目を細める同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨ですね(笑) | トップ | ウッ,完勝のはずが一部記憶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ju)
2023-05-20 21:55:39
え〜これ、どこのチームですか〜?
まさかロッテちゃんじゃないですよね?こんな打てるはずないし〜笑

1番抜擢の池田くんが満額回答するなど、怖いくらいに采配が当たるので。
「訓練されたファン」としては、そのうち逆回転で、同じくらいツカンポになる未来に、今のうちに心の準備したところです(面倒なやつ笑)

なんか色々よく分からないし、フワフワした気分だけど、このままいっちゃえ!
返信する
>junさん (ポンタ)
2023-05-21 17:06:31
コメントありがとうございます!

なんか今日の試合も含めて,ここまで来ると,いよいよマジックですよね。ただ,前任者があまりに「采配」しなかった反動かなあとも思ってみたり(笑)

とりあえず,うちのチームにとって勢いは大事ですので,行けるところまでまずは行ってほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事