おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

理屈抜きメルシーに勝たせてやりたかったが・・・,まあ大事なのは次の試合ですね(苦笑)

2024-06-02 21:11:44 | 千葉ロッテ
ロッテ0-1阪神



いやー,今日も9回に無死1,2塁でソト・ポランキーと,またもや同点・逆転のチャンスは作ったんだけどね。さすがに今日は相手の才木くんが上手だった,そういうことでいいでしょう。

しかし,メルシーは,結局,先頭打者のソロによる1点のみで,なんと8回を投げ抜き,わずか1失点のピッチング。どう考えても勝利投手になってしかるべきなんですが,すまん,なかなかこの流れから脱出できん(悲)

ただ,とにかくリリーフを多く使った今週の中で,このピッチングは,間違いなく,今日ばかりか,将来のチームをも救うものですよ。神様はきっと後でまとめてお返ししてくれると思うので,腐らず素晴らしい投球を続けてほしいところですね。

さてさて,毎度言っていることですが,連勝はいつかは止まるもの,そして大事なのは止まった後に,きちんと勝ち返せるかというところ。ここでズルズル行ってしまうようでは,甲斐がないというものです。

ただ,バッターもピッチャーも疲弊し切ることなく,この連勝を積み重ねたことは,チームにとって大きい。そして,何よりも,長年,大連勝と無縁だった我がチームにとって


2桁連勝した,できる

という自信を手にしたことは本当に大きいですよね。

とにかく,優勝するようなチームは,夏以降,秋にかけて,当たり前のように大連勝し,それまでの接戦が嘘のように駆け上がっていきます。大事なしんどい場面でも,またこうした勝利の積み重ねができるよう,今は焦らず,再び,1つ1つの試合,カードを大事に戦っていってほしいところですね。

何はともあれ


まずは交流戦初週お疲れ様でした!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さ,監督の言うように,きちんと切り替えていきたいところですね・・・と日曜夜に前を向く(向かざるを得ない)同志もクリック願います

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くミラクル!4試合連続で9... | トップ | さあ,明日が大事よ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜敗 (パンテーラ)
2024-06-03 01:23:41
才木とメルセデスは防御率がそれぞれ1.34、1.45とセ・パをそれぞれ代表する投手です。
良い投手からは連打は難しいので、ホームランで決着するしかありません。
そうなるとやや阪神有利だったかもしれません。
まあ次の巨人戦で勝ち越せばよいです。
戸郷がヤバいですが、あとの投手は打てると思いますのでロッテ打撃陣の奮起を期待しています。
返信する
>パンテーラさん (ポンタ)
2024-06-03 22:15:13
コメントありがとうございます!

まあ,ああいう試合もあるので仕方ないですよね。最後まで見せ場は作ったので,切り替えられるかが大事になるかと。
とはいえ,2ベースがだいぶ増えてきたとは言え,やはりもう1押し2押しの長打がほしいところではありますね。好球必打,強く球を打つという姿勢は,各打者にだいぶ浸透してきたと思われますので,明日からは大胆に点を取ってほしいところです!
返信する
Unknown (なにわのカモメ)
2024-06-03 22:48:16
望外な連勝に縁起を担いで、ひたすら吉井監督の二遊間は触らないでくれと祈って拝読に徹していました。落ち着かないモノですね、際どい勝ち方ばかりでしたし 笑
 CCはエース書格ですね。残ってくれるでしょうか…ソトはセリーグでは研究されつくしている様な。才木も良かったので、負け方も連勝を吹っ飛ばす惨敗でなくて良かったです。しかし、あの才木のフォークを初見で片ひざつきながらバックスクリーン横に放り込んだ大谷が改めて化け物だな。と感じた次第です。連勝終わって明日から長期休暇になりませんように。
返信する
>なにわのカモメさん (ポンタ)
2024-06-06 21:49:03
コメントありがとうございます!

まあ,勝ってれば勝ってるで疲れますし,負けだしたら,とりあえず1つ勝って!となりますし,ファンもいい加減なもんです(笑)
セ・リーグにも改めていい選手がいるなあと思いますので,なんとかせめて五分以上の戦いを見せてほしいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事