おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やっぱり変な魅力のあるチームなのかねえ(苦笑)

2024-06-17 20:46:59 | 千葉ロッテ


ヤフーニュースをつらつらと見ていたら,懐かしい名前が。

「最低年俸でもいい」古巣に送った逆オファー 指揮官に直訴も…届かなかった“ロッテ愛”

ロッテや巨人などでプレーしたルイス・クルーズ内野手は、40歳となった今も母国メキシコで現役を続けている。Full-Countのインタビューでは、「今シーズンで引退する、最後...

Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―

 


華麗な守備でファンに衝撃を与えながら,ジャビに引っこ抜かれ,その後文句言いまくって退団し,楽天に行くもそのままメキシコに帰っていったルイス・クルーズ。今もメキシカン・リーグで頑張っているとのことですが,なんと楽天を退団となったあとも,「最低年俸でもいいから取ってほしい」と井口にのたまっていたとのこと。

まあ,明らかに金で出ていったものの,その後も,オスナくんにもロッテを勧めるなど,何かとロッテ愛を感じるクルーズ。当時,あの守備,というよりも守備練習動画がなかなかのインパクトがありましたからねえ。

彼に限らず,今もインスタでラブコールを送り続けるマーティン,そして,今まさにニコニコなポランキー・メルシーと,とりわけスパニッシュスピーカーになんとも言えん魅力がありそうですねえ,我がチーム。

なかなか金額だけでは太刀打ち出来ないところ,こういう口コミはやっぱり大事だよね。体験したものにしかわからない良さがあるのでしょう,我がチームには。

ただ,惜しむらくは,そうしたいい選手がいても勝ちきれなかったこと。やはり日本人選手と外国人選手双方のフルの働き,素敵なコラボレーションがない限り,なかなかシーズン優勝には届きません。

頂上はまだまだ先ですが,せっかく昨年からポランキー・メルシーと,素晴らしい活躍をしてくれる助っ人たちがいるわけですから,なんとか彼らがいるうちに奮起して,悲願のレギュラーシーズン優勝を果たしてほしいところですね。もうCS目標とかはいりません!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
若手たちも頑張ろうな・・・とうっすら2軍を眺める同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもろいチームやなあ,どん... | トップ | さあ,再び始まりますね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事