あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

我が家のペット事情。

2006-02-05 23:58:49 | ペット

姫とコビ

最近 飽きてしまったか我が夫よ!

仕事に託けて、姫様の世話は私に任せっぱなしだ。
会社に行ってて、家に居ない時は仕方がないにしても
休みの時くらいは、自分が欲しくて飼った犬ではないのか!

昨日も一昨日も、そのまた前もエサはあげないどころか散歩もしない。
日がな一日、ケージの中で暇をもてあましてヒンヒンと泣く姫様。
いくら仕事でも、帰ってきてから夜に散歩する人だっているのに
それさえもしたくはない様だ…最近。

まったくもって、思いっきりため息だ…。

私自身ペット好きだから、ペットの世話は朝の内と思っている。
片や我が夫は、休みの日などは思う存分に寝る。
それから 朝ご飯を食べ、新聞をゆ~~っくりと読みタバコをふかす…。
私が気を揉んで、姫がお腹を空かしてるよ!と言えば、分かってる!と言う。
分かっているなら早くやれ!!と言いたいところをグッと堪える。

仕方がないので、私がエサをあげる。

散歩にしても然り、朝から午後まで寝っぱなしで起きてきたかと思うと
たいした片付ける程でもない家の前の雪をいじってみたり
いつ犬の散歩に行くのかと思っていたが、一向に行く気配なし…。
仕方がないから、今日も姫様とお散歩一時間。

家で飼っている犬だから、誰のって決まってるわけではないが
チョビが亡くなって何ヶ月も経たずに、自分が欲しくて求めてきた犬だ。
それなのに、ろくにケージの掃除もしない、散歩もしたくない…。
そのうえ、ケージの中で、暴れると怒るし!

ペットはオモチャではない。
何もしたくなかったら、乾電池を外して置けば良い訳ではない。
食事もすれば排泄もする、遊んであげて住む環境だって清潔にだ。

息子にしても然り、コビを拾ってきた時は、コビの面倒は見るはずだったのに
せめて、トイレの砂くらいは取り替えて欲しい!

こうして、二人を目の前に顔で笑って、手元は文句たらたら。。。
罪悪感半分・爽快感半分…意外と腹黒い私なのかもしれない(笑)

そこで皆さんもどうぞ~~♪

腹黒度チェック

あなたの腹黒度はどのくらいだったでしょうか?



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午睡 | トップ | pochiko的腹黒度チェック »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・・(笑) (kotimama)
2006-02-06 00:43:52
pochikoさんにしては珍しい~

きょうは≪愚痴≫ブログですか?

ペットのお世話はどこの家でも、主婦に回ってくる事が多いみたいですね。

でも、ペット好きには放っておけませんよね。
返信する
それから・・・ (kotimama)
2006-02-06 00:46:11
腹黒度チェック やってみました。

結果? アハハハ・・・

相当な≪腹黒≫
返信する
あははーーー (tyakomama)
2006-02-06 07:31:27
だよー

ペットじゃなく、娘だよー、と思わないと、飼えないよね。男は気まぐれ、でも、じい様は、自分で飼ったものは、自分、私がやらないせいもあるけどねはべつ
返信する
でも (hiromi)
2006-02-06 12:47:06
ペットたちは分かっていると思いますよ★

何かあったらpochikoお母さんに!

って(笑)

実家も母が世話をしていますが、猫たちが一番心を許しているのも母・・・。



腹黒度・・・・ゼロパーセントでしたっ

純白の天使 うふふふふふふふ

で、pochikoさんは????
返信する
エーっ!? (じょむ)
2006-02-06 13:00:19
4番目。そりゃ、そうですわね。翌日のカッタルイお昼過ぎですもんね。



腹黒はボクの専売特許。お任せ下さい。やってみました。



ナ、何と。やっぱり『あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです』だと。



魂の黒さ~~~~36%

心の黒さ~~~~40%

ルックスの黒さ~41%

輝く白さ~~~~100% でした。



自分では「輝く白さ100%」は当然として、「ルックスの黒さ」は0%と思ってた。~~思い上がり・・・かな?



ところで、ご主人も仕事疲れが出てくる年代になられたんでは?



ブログでグチ言っても、ラチあきません。直接、言いましょう。うちの家内、モンクはなんぼでも好き勝手言い放題。



カチンと来ることあるけど、大体、家内の言い分が正しい。その時は気まずいけど、しょうがないんですわ。



札幌の女は逞しいよ。自分のこと、「嫁」なんて思ってないから。それが良くて、何十年と続いてきたのかも。エヘヘー。
返信する
正確を期すため (じょむ)
2006-02-06 13:02:44
コメント本文の>ナ、何と。やっぱり 部分の「やっぱり」を削除してお読み下さい。
返信する
面白かった (tona)
2006-02-06 15:47:19
腹がたつの良く分かります。

しょうがないかなあ。

腹黒度面白かったです。

意に反して腹黒くなかったです。
返信する
面白かったその2 (ちょびママ)
2006-02-06 16:45:01
どこもそうですよね。

飼い始めの時だけですよね、張り切るのは。

後は返事だけで体動かしてくれない。

私など動くまでじっと待てない、可哀想で放っておけない

こういう性格が災いして、こんな夫にしちまったのかと。。。(涙)



意に反して(笑)私、めっちゃ腹黒かったです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。

ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。

だってさ。

魂の黒さ  9%

心の黒さ  54%

ルックスの黒さ  100% (ココ大事)

輝く白さ  25%

どうやら私の見た目、かなりヤバそうです。

お気をつけ遊ばせ~
返信する
pochiko様 (じょむ)
2006-02-06 17:41:57
誠に突然で、恐縮至極ではありますが、事情がありまして、本日、私のブログを閉鎖(解約)させていただくことにいたしました。



これまでの、ご贔屓に深謝申し上げますとともに、多数のコメントを投稿してくださり、ご好意を決して忘れることはありません。



何とか自分としては、去年開設した3月までの1年間は続けようという覚悟でおりましたが、断腸の思いではありますが、ご理解を賜りたく存じます。



いずれまた、違う形で、開設いたしたいと存じております。その節はまた、これまで同様、お引き立てをお願いしたいと存じます。



また、お許しがあれば、当方からのコメントは従来どおり、投稿させていただければ幸いです。



1年間弱、いろいろ、勉強をさせていただきました。重ね重ね、御礼申し上げ、取敢えずのお別れのご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

返信する
ペットの世話 (いっこんま)
2006-02-06 20:30:08
大変ですよね。

ハムスターを飼っていたことがありますが、休む暇がありませんでした。

それによって癒されていたのは確かなのですが・・・

pochikoさんはペットが好きだから良いですけど、それでも少しずつ分担した方がいいと思いますよ。

最近犬の散歩で怪我をする人が多いようです。

どうぞお気をつけてください。



腹黒度?

遠慮します。怖いような気がしますので。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事