あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

pochiko的腹黒度チェック

2006-02-06 23:45:20 | バトン

ある晴れた日の磐梯山 家の近所から…。

あなたの腹黒度チェック

昨日の投稿で、腹黒度チェックをして、面白い結果が出たので披露したいと思う。

質問【1】 テストであなたは好成績を残さなくてなりませんが自信がありません。
もちろん、答えは出来る限り勉強する。
意外と普通の答えで面白味がないが、血液型Aの私には当たり前の答えだと思う。
勉強は好きではないが、ちょっと面白い所を見つけるとのめり込むタイプかも!

質問【2】 大金のぎっしり詰まった財布を拾いました。
中身を確認して迷いながらも交番に届ける。
金額にも寄るが、大金だったら犯罪に関係してるかもしれないと思うと恐い。
なら いくらならマイポケットしちゃうか?
う~~ん! 5万円か10万円かな?
因みに小学校の頃、6000円拾ったが、ちゃんと駐在所にとどけて
半年後に貰った経歴アリ(^^)v
あの 6000円はどうしたんだろ?
親に没収されてしまい、そのままなような気がする。

質問【3】 夕飯のメニューに好きなおかずと嫌いなおかずがあります。
好きなおかずだけ食べて嫌いなのは残す。
私は好きな物から食べる事にしている。
でないと、子供の頃に生存競争で負けてしまうからだ。
今だかって、その癖は治らないらしい…当然 嫌いなものは残ってしまう事になる。

質問【4】 親友と同じ人を好きになりました。
宣戦布告して堂々と戦う
しかないかと思うが、勝った例がない…何でだろう?
あたって砕けっぱなし

質問【5】 みんながあなたの友達の悪口を言っています。
中立のフリをしてみんなの噂だけ聞く
この辺りが、一番 腹黒いのかもしれない(-_-;)
でも どんな悪口を言ってるか、友達として知る必要はあると思う。

質問【6】 どうしても負けたくないライバルがいます。
相手の弱点を徹底的に調べる
徹底的に調べて、弱点を突こうと思っている。
先手必勝! 勝つためには手段を選ばず!
きゃ~~ん 腹黒いって言うかあくどい…。


質問【7】 母親と恋人と自分。一人しか助からないとすれば?
自分が助かる。
もちろん、自分だけ助かる。
母親と恋人を計りにかけるなんて、心優しい私には到底出来ない。
かと言って全員死んでしまったら何にもならない…日和見な私。


質問【8】 あなたの恋人が浮気をしているようです。
携帯やメールをチェックして証拠を握る
これも、相手の弱みを握って、少しでも自分を有利に立ちたい思いからだ。
しかし…我が家の夫は、携帯を使いこなしてなく、もちろんPCも苦手ときている…。
何処から証拠を掴むか?それが問題だ!

質問【9】 「腹黒」という言葉から連想するものは?
良くないイメージ。
そうですね~~絶対に良くありません!
皆さん お腹の中は真っ白、清廉潔白でいきましょう!
清廉潔白? ちょっと意味が違うような。

質問【10】 あなたは自分が腹黒いと思いますか?
誰の心にも黒さはあるのかも知れない。
そう思うんですけど…皆さん、ありますよね?
え? ありませんか?
じゃ~~腹黒いのは私だけだったりして(^_^;)

結果!
魂の黒さ  5%  心の黒さ  100%  ルックスの黒さ  3%  輝く白さ  68%

私の腹黒度は【悪代官レベル】のようだ。

時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。
私にはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようだ。
知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いらしい…。
自分の手を汚さずに、美味しいとこ取り…云々

夜道で後ろから刺されないように気をつけなきゃ~~(^^ゞ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のペット事情。 | トップ | 打ち豆 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ、悪代官!!(笑) (ちょびママ)
2006-02-07 01:08:25
大体同じような答えだけど、私。。。

質問4は友達に譲りま~す。

何でもだけど、そうまでして、って気持ちがあるのですよ。

質問7は全員で運命を共にしま~す。

自分だけ生き残るのも寂しいし、後に残すのも心残りなのはエゴ?

質問8は張り倒しま~す。

現に張り倒して頭突き食らわせた事ありますψ(`∇´)ψ

そして熨斗をつけてくれてやりましたわ。

いやぁpochikoさん、私達ってか・な・りの腹黒同士♪

これからも仲良くやりましょうね!
返信する
同じだ~ (ゆきじー)
2006-02-07 08:43:08
おはようございます。昨日遅番だったので眠いです。

ゆきじーもやってみたんですが、pochikoさんと同じで悪代官でした~



質問7、8の答えが微妙に違うだけで他は一緒ででした。



こんなはずじゃなかったのに~

返信する
どきっ (tyakomama)
2006-02-07 15:59:35
雪の無い1日でした。

腹黒度私真っ黒、外には、いいこぶりっこ腹の中は見えないもん、お腹の肉は、人一倍厚いシー
返信する
早速でありますが、 (シン (元・じょむ))
2006-02-07 21:28:48
pochiko様が、悪代官レベル とお聞きしては黙ってられなくて、昨日、閉鎖したばかりのボクはシャシャリ出てまいりました。



やっぱりの感あり。でも、pochiko様は多少、自虐的、いやマ○的なお人なのかも。そんなに我慢したり、ご自身を低く評価なさってはいけません。と思います。ご勝手ですが。



今日も4番目。旭川に四番目という居酒屋があるんです。ア、関係ないか(T_T)



閉鎖後、初めてのコメでした。HNは「シン」

にしました。ヨロ。ブログ開設したら、「通報」します。今日でもできるんだけど、ちょっと様子見しますので。

返信する
ほぼ同じ!! (ねこのおやぶん)
2006-02-07 21:35:48
 やってみたら ほぼ同じ!でした。

 でも 4番は私は譲ってしまいますね。 たとえ

 決闘をしたとしても 勝てる見込みは 限りなく

 ゼロ!ですからね。

 それと7番 これは思わず真剣に考えてしまいました。

 母親は 年上なので何年も生きられないが 見殺しは

 可哀想かな  私か 彼女か? はどっちが残っても

 淋しいので いっそ 仲良く一緒に のほうが

 いいかな と思って。 ということで 全員でEND!

 の選択でした。

 私は 悪代官と一緒に酒でも飲みながら 談合している

 越後や!!といったところでしょうか。

 住んでいる所が 新潟だから それもあり!でしょうか。
返信する
pochikoさんも (hiromi)
2006-02-07 22:12:55
腹黒いのですねーっ >_<

というのは冗談です

質問7は嫌な質問ですよね。

反射的に母親と答えました。

でも皆さんの意見を聞くと、なるほどなぁと思いました。
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2006-02-07 22:21:19
はい! 悪代官のpochikoだす~~^^

ちょびママさんの問い4は、譲りますか!

私は欲張り業突く張りだから、譲りたくはないので戦います!!

だけど、いつも負けてます。。。なんでだろ?

え” 張り倒す? ま・まずい!

ちょびパパさんに手を出したら、張り倒されて頭突きをくらってしまう@@;

ナンチャッテ! ちょびママさんも、かなりの悪ですな~~! 腹黒同盟でよろしく~♪
返信する
ゆきじーさん (pochiko)
2006-02-07 22:25:46
ゆきじーさんも同じなんですか(笑)

むふふ。。。腹黒同盟が増えますね(^^)v

問8を除いて一緒だとは、なんと気が合いますこと♪

こんなはずじゃなかった…と言っても、出した答えは明白に語っております。

観念しましょう!
返信する
あれれ???? (hiromi)
2006-02-07 22:26:04
文章が切れているっ(゜Д゜;)オカシイナ。。。



質問7は嫌な質問ですよね。

私は反射的に母親を選びました。

でも皆さんのコメントを見てみると、なるほどなぁと思いました
返信する
tyakomamaさん (pochiko)
2006-02-07 22:31:23
ドキ!っという事は?

分かります、わかります…本当に腹黒い人は、そんな素振りは出さないものです。

そうそう 良い子ぶりっ子、腹の中は見えないもんね^^

私なんて、腹の肉の暑さはtyakomamaさんには負けてませんよ(笑)



今日は一日、暖かで良かったですね~~♪
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事