あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

末っ子家族同盟 ただ今準備中!

2013-10-17 23:24:08 | 日々雑事

末っ子って得なんだろうか損なんだろうか?
あるあるランキングで調べてみれば、どうも末っ子というのは
人に頼る傾向があり、甘え上手というのが一位を占めている。
他には年上にかわいがられることが多いとか
周囲をよく観察して要領良く振舞うことが出来るとか…。

反面、自分の思い通りにならないと不機嫌になりがちだったり
やりたくない事はやらないとか、自分を中心に世界が回っていると思っていたり
寂しがりやで、常に誰かにかまってほしがる…云々

本当に末っ子はそういうとこあるのかしら?

夫も私も末っ子同士で結婚をして、ただ今同居中の息子も末っ子で
なんだか家の中でお互いに甘えあってるのか
いやいや、そんな事はないと思うのだが
でも、そういう家族はけっこう居そうだよね。

ところが、そんな我が家にも末っ子がまた一人増える事になった。

去年の暮れにプロポーズして承諾してもらったと
息子から聞いて、メチャメチャ喜んでしまった私ら夫婦。

この七月に二人が出会った記念日に入籍を済ませて
ようやく今月に我が家に同居となる息子のお嫁さん。
その、嫁のよっちゃん(仮名称)も姉と兄がいる末っ子で
四人が四人とも末っ子って、なかなかないんじゃないかな。


よっちゃん大好きしゅう嬢

ただ今、週末になると息子の汚部屋掃除に来ていて
ものの見事にきれいに片づけて行く、その後自分の荷物を持ちこみ始めて
いよいよ 今月中には同居生活となる。

今までどおりってわけにはいかないんだべなあ。
夕ご飯食べた後に、ゴロっと横になってテレビ見てるわけにもいかないだろうし
お勤めしているので、夕食のおかずもあるもので!って…んな事も出来ないだろうな~
なんて、心配していたけど、座布団を枕に爆睡してるとこ
シッカリと見られているから、何を今さらって感じ…^^;


よっちゃん大好きしゅう嬢 ごろん。。

今まで何ヶ月か行き来をして、かっこ悪い事はすべて見られちゃってるし
これからの長い生活カッコ付けても始まらんわ!とばかりに
開き直ってる私^m^

今じゃすっかりメル友で「おかあさ~~ん♪」ってメールが来ると
思わずデレデレで無理難題でも引き受けたくなってしまう。


よっちゃん大好きしゅう嬢 ごろんごろん!

今どき二世帯住宅でもなく、まあ ニ階にはトイレと洗面台
そしてシャワールームくらいは取りつけてあるけど
キッチンは一緒だし、こんな我が家で同居してくれるなんて
なかなかいないんじゃないかと…ありがとね~ 嫁のよっちゃん。


よっちゃん大好きしゅう嬢 ごろごろ。。

お式は落ち着いてからと二人でいろいろ計画もある様で
そういうとこは私たちの口を出すべきところではなく
二人にお任せにしている。


よっちゃん大好きしゅう嬢 ドテっ!!

この末っ子である嫁のよっちゃんと私は同じ血液型Aで
生まれ星座も同じ、反面 夫と息子はB型で
今までニ対一だったのが、今度はニ対ニで対等に戦えるぞ♪
何やら楽しい家族生活になりそうな予感の末っ子同士家族。


よっちゃんの膝の上で幸せげなしゅう嬢

その後お話は…乞うご期待♪って事でご報告とさていただきます(^^)v

 


 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前に滑り込みセーフ!! | トップ | ゴーヤ 最後のシメはやっぱ... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同居 (ぐり)
2013-10-17 23:46:01
おめでとうございます
よかったですね
仲良く暮らしてください

しゅう嬢しっかりなついてもう膝にも
う~んうれしそうだな

おばあさんにお仕えしたpochikoさんですもの
大丈夫ですよね
私はその点そういう経験がないので自信がないですね
返信する
お嫁さん (山小屋)
2013-10-18 07:20:42
いよいよ同居生活ですか?
今時の世の中では珍しいことです。
反面、私など羨ましく思います。

pochikoさんの性格ならきっとうまくやっていけると
思います。
あまり仲良くなり過ぎて息子さんにヤキモチ焼かれない
ように気をつけてください。

しゅう嬢も二世誕生までは甘えられると思います。
その後はまた居候生活ですね。(笑)
返信する
おめでとう (比企の村びと)
2013-10-18 08:18:59
しゅう嬢も同居人が増えてすっかりご機嫌のようです。
返信する
同居 (m)
2013-10-18 09:14:53
おめでとうございます。
同居してくれるお嫁ちゃん、やさしいですね。

自然体で、寝転がってくださいませ(笑)
きっとそのほうがよっちゃんも居心地が良いと思いますよ。
返信する
おめでとうございます。 (オヤジな私)
2013-10-18 10:57:14
よっちゃん、素敵な女性ですね。
息子さんを気にいったのはもちろん、姑の立場になるpochikoさんがお気に召したにちがいありません。
よい家族になるでしょう。

1対2からイーブンになるのも微笑ましい。
これからもしゅう嬢ともども横になっていてください。
返信する
なかよくね! (キー)
2013-10-18 13:00:14
我が母は兄嫁ともキーの嫁とも合わず
亭主たちは苦労しました

母は姑に仕えたことがなかったので我儘だった
付かず離れず?ぐらいがいいのかな?

あ!その前におめでとう!


返信する
おめでとうございます! (♪CD♪)
2013-10-18 14:11:13
わあ、良かったですね。
我が家も娘はともかくムコ殿との同居には
気を使うだろうなあって、思っていましたが
だらしない格好をしたり、ムコ殿がお○らをしたりするのもすっかり平気になりました。
幸せにお過ごしくださいね!
エプロン姿のよっちゃんに甘えるシュウ嬢、
すっかり家族と認めていますね。
B型オットとらA型ツマは我が家も同じで~す。
むふふ。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-10-18 16:52:08
あら~おめでとうございます(*^_^*)
これは楽しみですね
よっちゃんが来て下さって家の中が明るくなるんじゃないでしょうか・・・
pochikoさんのお仕事も増えるかもしれないけど
それはそれで楽しみでも有りますね
末っ子どうしで仲良く暮らしていけそうですよ
返信する
Unknown (おっちゃん)
2013-10-18 17:37:57
ぃゃ~おめでとうございます♪
確かに末っ子って甘え上手なとこが
あるもんなぁ!!

今度は息子夫婦も同居となんと
嫁VS姑 戦争なんて世間一般では言われてんけど
あって当たり前。
でも、pochiko家じゃ、心配なさそですね(^-^)ニコ
返信する
(=^・^=) (マオ)
2013-10-18 19:32:02
pochikoさん(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
お嫁さんが増えて賑やかになりますね~
これから先が長いんですから
座布団を枕に爆睡している姿も見てもらっとかないとね
しゅう嬢の幸せそうな顔。。。
しゅう嬢が大好きなんだからいい人に決まってると思います
末長くお幸せにね
返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事