ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

半分、青い。ロケ地の旅 ―20180716 千葉・群馬―

2018-07-21 14:49:10 | 連続テレビ小説半分、青い。

連日、酷暑が続きます。体調管理には、くれぐれもご用心なさってください。

今月から新章に入って、ずいぶん雰囲気が変わった半分、青い。漫画家編を振り返るために、三連休を利用してロケ地を巡ります。

まずやってまいりましたのは、群馬。赤城山麓をはしる、わたらせ渓谷鐡道です。

それでは、半分、青い。ロケ地巡りの旅関東編をスタートします。鈴愛が菜生の車でやってきた夏虫駅。

わたらせ渓谷線の沢入駅です。

「ありがとう!」。律が友達と話してたホーム。

「待っとる」。

「うん」。

到着する列車。

「律!」。

からっぽのホーム。

鈴愛が見送った列車。

「ひどい格好…」。

「鈴愛」。

「律…。あ…。こんな格好で…」「久しぶり」。

「うわっ、ブッチャー!」「おう。貴美香先生から聞いてきた」「ああ…。あんた、今日もおしゃれ間違っとるよ」「ほうか?」。

「これ待っとってどうするの?」「ともしび、でも行くんやないの?」「ほうか。ほしたらつきあうか。菜生ちゃん、車洗った方がええよ。窓ガラス曇っとる」「余計なお世話や」「清さんとは、別れた?」「うん。3年くらいしかもたんかったんやない」「そうかあ。そのあとは?」「いや~ 誰もおらんのやないの? 聞いとらん」「ふ~ん…。ブッチャーは、彼女いない歴、生まれた年と同じやろ?」「はい。生き続けるとともに更新し続ける彼女いない歴!」。

次の列車を待つホーム。

「最初はグー、ジャンケンホイ!」「パイナップル」。

「ジャンケンホイ!」「またか」「ヘヘヘッ。パイナップル」「これ面白いの?」「時間つぶし。もうすぐ電車来る」。

「鈴愛。俺就職決まった」。

「うん?」「大阪の菱松電機の中央研究所。そこでロボット作る」「すごい。誰でも知っとる!一流や。おめでとう」。

「ありがとう」「ジャンケンホイ!勝った。チヨコレイ…」。

「レイトで戻る」「えっ、嘘!」「本当」。

「レイト」「あっ…」。

「あ…。短冊が…」。

「まあ、いいよ。もう夢かなったし。鈴愛とも会えたし」。

「律…」。

「鈴愛。結婚しないか?」。

「結婚しないか?。京都に、一緒に行かないか?」。

「ごめん。無理だ」。

「そうだよな。いや、冗談」「あ?」「いや、冗談じゃなくて、本気だったんだけど…。俺と鈴愛はそういうんじゃないもんな。何つうか、おんなじ日に生まれて、兄妹っつうか、ソウルメートっつうか…。ごめん。今のは忘れてくれ」。

「忘れられなかった。そして、そういうんじゃなくなかった。私は、律が好きだった。きっと、多分…絶対に」。

続いて土浦に来ました。

鈴愛が東京に向かうバスに乗ったバスステーションのシーンです。旧土浦市役所。

残念ながら非公開でした。

続いては、こちら。「気持ちいい~!」「最高~!」。鈴愛の引っ越しのトラックが通ってた道。

「空は青~!」「何だそれ?」。千葉ニュータウンです。

「クレヨンで塗ったみたいな青。青~!」。

「♪あなたの事思うとすごく胸があつくなるのいつもはユーウツな雨も~」。

今回のロケ地巡りの旅、最後に訪れますは、海。ふなばし三番瀬海浜公園です。

北側の桟橋です。

「うわ~!」。引っ越しの途中で鈴愛と裕子とボクテが寄った海。

「海だ~!」。

「あっ!」。

「♪それが私のすてきなゆめそれが私のすてきな……」。

「♪ユメ~ユメ~ユメ~」。

苦しくて切なくて悲しくてそして美しかった漫画家編のラストは、短いシーンだったけどとても清々しかったですね。最終盤はどうやら東美濃に戻るみたいです。また岐阜ロケがあるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿